SSブログ

なんてこった! [monologue]

また自然の猛威を感じた大災害。

この国はどうなっちゃってるのでしょう。

亡くなられた方のご冥福をお祈りします。

また、被災された方へ、お見舞いを申し上げます。


生態系に悪影響を与える可能性があるとして、
国の要注意外来生物に指定されている中国原産のチョウ。

ちょうちょ2.JPG
アカボシゴマダラ

今年も目撃しちゃいました。
それも、家の近くで・・・。


なんてこった!

東京は、猛烈に暑い日が続いています。。。


nice!(39)  コメント(11) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 39

コメント 11

lovin

こんばんわ。
ナイスじゃないんだけど、、なんかおかしい。。
こわいですね。

by lovin (2014-08-20 23:43) 

Baldhead1010

これも温暖化のなせる業です。

広島の場合は宅地開発に大きな問題があります。

また何年かして、山の風化が進めば同じような災害が起きます。
by Baldhead1010 (2014-08-21 04:28) 

せつこ

広島の災害お気の毒です。
最近の雨は怖いです、登山も気を付けてください。
by せつこ (2014-08-21 04:55) 

Silvermac

当地は日に一度は雨が降ります。
by Silvermac (2014-08-21 06:14) 

yakko

お早うございます。
「災害は忘れた頃にやってくる」と言いますがまさにそうでしたね(;_;)
アカボシゴマダラを初めて見ました。綺麗ですね〜
by yakko (2014-08-21 06:30) 

獏

お早う御座います☆
ご心配のコメント有難うございました☆
幸いながら獏の関係先は無事です
しかし旧知の場所を襲った甚大な被害に
ただただ驚愕するばかりです。。。

by 獏 (2014-08-21 06:32) 

mimimomo

おはようございます^^
本当に大災害ですね。地球が壊れていくみたい・・・
人間の驕りがこうしてしまったのでしょうか。
by mimimomo (2014-08-21 06:43) 

トックリヤシ

水の災害・・・、台風より怖い!!
多くの犠牲のもと、新たな教訓となればいいのですが・・・
by トックリヤシ (2014-08-21 09:15) 

テリー

大雨が、降ると地滑りを起こしやすい土壌、山の危険な場所への宅地開発、大雨なのに、避難勧告を出さない役場、ーー。前の災害経験が、全く活かされていないですね。
by テリー (2014-08-21 18:13) 

すー

おはようございます

本当に「なんてこった!」ですね。
by すー (2014-08-22 04:25) 

としぽ

自然の猛威は色々と条件が重なった時に起きますね。
想定外の事態が多くなっていますね。
by としぽ (2014-08-23 18:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Super Moon見るお山 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。