SSブログ

巨峰狩り [photo]

明日には猛暑から解き放たれるとか。。。
ホントか??


巨峰狩り
初めてでした^^

P8180111.JPG
食べ放題だといってもね〜
農園のおじ様は「残さないでね!」と釘を刺す。

1房を1人で食べるのだって、かなりキツイですよ〜!

P8180109.JPG

この巨峰、タネがなかったんですが、それって普通??
とても甘く、美味しかった^^
でも、1房は無理でしたけどね(笑)


巨峰狩りも、前記事の富士山5合目も、バスツアーでの立ち寄り。


ランチ会場だったホテルのロビーでは、こんな方々とご対面♪

john&yoko2.JPG


nice!(33)  コメント(13) 

nice! 33

コメント 13

くんぺいだ

巨峰は種子があるのが普通ですね。デラと同じように、ジベレリンで処理(花の時期にジベレリンに浸ける)するんでしょう。
by くんぺいだ (2014-08-25 02:57) 

Baldhead1010

こちらのブドウはお天気の加減か、あまり甘くないんですよ。

ビートルズにも変なやつがいるもんです。シリア。
by Baldhead1010 (2014-08-25 04:36) 

せつこ

おはようございます^^
たぶん花のころ薬で処理したのでしょう。
山形から毎年送られてくるピオーネもそうでした。
by せつこ (2014-08-25 05:20) 

yakko

お早うございます。
巨峰は美味しいですね。種なしは薬で処理すると聞きました。
by yakko (2014-08-25 08:54) 

トックリヤシ

偶然? 昨日頂き物の巨峰食べました、
種が無かったのでビックリ、美味しかったです。。。
by トックリヤシ (2014-08-25 11:38) 

silverag

暑い暑いと言ってたら
もうブドウの時期なんですね
by silverag (2014-08-25 15:29) 

よしころん

ピオーネかしらね~
甘くて美味しいです!
by よしころん (2014-08-25 17:51) 

テリー

巨砲の種なしですね。ブラックビートとか言う種だったと思います。
今年は、結構、これが、売れているようです。この間、金峰山に行ったときに、
山梨の農家で、買って帰りました。でも、近くのスーパーでも、結構安く売っていました。


by テリー (2014-08-25 19:21) 

majyo

ぶどう狩り、欲張るとつらいですね。
なんでもそうですが、ついつい食べ過ぎて
バスツアー 行きますよ。温泉&グルメ目当てで

by majyo (2014-08-25 19:45) 

chichiの母

果物大好きなんですが、○○狩りって行った事がないです。
ぶどう美味しそうです。
by chichiの母 (2014-08-25 20:37) 

すー

おはようございます

確かにひと房食べるとお腹が膨れそうですね。
バスツアーですか!私も妻と二人で明日からバスツアーに参加です。
by すー (2014-08-26 04:22) 

mimimomo

種無し巨峰はちょっとお高めです。ぶどう狩りに行っても決して元が取れないわたくし。
by mimimomo (2014-08-26 14:41) 

東雲

関東は猛暑が続いた事で、果物の糖度が高いと聞きました。
埼玉の従姉が送ってくれた巨峰も、とっても甘くて、
普段余りぶどうは食べない私ですが、パクパクイケちゃいました^^;
by 東雲 (2014-08-29 20:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

見るお山富士山5合目 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。