SSブログ

よさこい in 府中 [photo]

今年9回目となる、東京都府中市のよさこい。
よさこい in 府中
ちなみに、府中は私の生まれ育った地です。

P8310067.JPG
8月30日、31日、京王線府中駅周辺6カ所で開催。
出場チーム数は、50チーム(だと思います)


府中市の木ともなっている”けやき並木通り会場”で、流し踊りを見学。
大人に交じって、子供達が可愛かったんです☆


P8310027.JPG


P8310033.JPG


P8310036.JPG


P8310037.JPG


P8310098.JPG


P8310113.JPG


P8310116.JPG
マルコメ君!


P8310059.JPG
大人顔負けの表情。
私の中では、子供大賞NO.1☆☆☆


チーム紹介を聞いていると、全国アチコチで踊っているようで、
高知へも行っているチームもいくつかありました。
老若男女いらっしゃいましたが、圧倒的に女性が多いww


ひとつ不思議なことが・・・
踊り子は鳴子を落としても、拾わないんですね〜!
これって、お作法なんでしょうか?


夏の終わりに、良い時間を過ごしました^^

nice!(44)  コメント(18) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 44

コメント 18

Baldhead1010

よさこい、あちこちで踊られていますね^^

鳴子を持つのがルールです。
by Baldhead1010 (2014-09-03 04:41) 

すー

おはようございます
子どもたちが可愛い(^_^)ニコニコ
by すー (2014-09-03 04:51) 

Silvermac

子供達ががんばって踊っていて可愛いですね。
by Silvermac (2014-09-03 05:50) 

yakko

お早うございます。
よさこいが全国展開していくのは嬉しいですね〜(^_^)
by yakko (2014-09-03 08:12) 

mimimomo

おはようございます^^
何と言ってもマルコメ君(^0^
by mimimomo (2014-09-03 09:05) 

トックリヤシ

一度見てみた~い!  昔はそんなに身近で見られなかったよね~。。。
by トックリヤシ (2014-09-03 13:28) 

silverag

ちょっと高知へ行って来たのですが
よさこいはやってませんでした
府中でやっていたとは・・・^^
by silverag (2014-09-03 16:40) 

majyo

府中でよさこいとは知りませんでした。
私、マジでよさこい踊りたいです。
by majyo (2014-09-03 18:02) 

テリー

府中でよさこい祭りは、知りませんでした。50チームとは、凄いですね。
毎年、原宿元気祭りのスーパーよさこいを見に行きますが、今年は、日程を間違えて、見損ないました。お陰で、代々木公園に行きませんでしたので、デング熱にかからずに済みました。

by テリー (2014-09-03 19:15) 

ゆるり

いいなぁ・・ マルコメ君 (^.^)
No.1の子、凛々しくてカッコいいですね~
by ゆるり (2014-09-03 20:57) 

シンゲル

わが高円寺は阿波踊りですが、府中はよさこい踊りなんですね。
それにしてもよさこいの本場は、北海道かと思いこんでいました。
私はケチャダンスを見て、本日戻りました~

by シンゲル (2014-09-03 23:17) 

せつこ

おはようございます^^
可愛いですね、元気いっぱいでエネルギーを分けて貰えそう(^^♪
by せつこ (2014-09-04 04:00) 

レイン

生まれ育った町には思い入れが強いですよね。

by レイン (2014-09-05 00:33) 

lovin

あらっ!府中でよさこいなんてやってるんですね。
achamiさんご存知の通りですが、ワタクシは生まれは大阪ですが、
育ちは府中です。
書いちゃうと、六小→五中です。はは。
では!
by lovin (2014-09-05 00:58) 

puripuri

こんばんは~
可愛いですね~ 一生懸命に踊っていてシャンシャンの音が聞こえてくるわ♪  
by puripuri (2014-09-05 20:51) 

としぽ

こんばんは。
撮りに行かなかったけど、こちらでも名古屋でど真ん中祭りが開かれていました。

by としぽ (2014-09-05 23:26) 

Jetstream

ちびっこ達、頑張っていますね。 !(^^)!
by Jetstream (2014-09-06 20:59) 

セイミー

いいね~え 府中でよさこい祭り 
三鷹や吉祥寺も派手なお祭りやってくないかな~
by セイミー (2014-09-09 23:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

待ってたよ♪Super Moon ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。