SSブログ

高尾の生き物 [こんちゅう]

ぼちぼち通常営業を。。。


10日ほど前に、日影〜城山〜5号〜6号と散策してきました。
薄曇りだったので、眺望はイマイチでしたが、
陽射しに照らされることなく、快適な散策♪

出逢ったこんちゅう等を。。。
えーーーっと、最後が危険かも・・・(^^;;


P9030031.JPG
カタツムリって、久し振りに見ました!
あ、昆虫じゃないけど。


P9030077.JPG
セセリちゃんは、この1枚しか撮らせてくれなかった。


P9030093.JPG
黒い斑点のバッタ、初めて見た!


P9030132.JPG
この方、どんどんカメラに近づいて来て・・・(^^;;
ちょっとビビった・・・。


ココからが危険です!!


P9030074.JPG
キアゲハの幼虫ですかねぇ。


P9030044.JPG
これは誰でしょうか・・・。


蝶の幼虫は、飛ばないので、その点は安心(安全?)ですが・・・可愛いとは思えない(^^;;
数年前は、近づいて写真も撮れなかった。

だけどね、腰は引けていました(苦笑)

nice!(43)  コメント(14) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 43

コメント 14

トックリヤシ

蝶の幼虫、誰なのか色々想像するのも楽しいね。。。^^

by トックリヤシ (2014-09-13 14:05) 

puripuri

このスタイルで身を守ってる? 成虫は綺麗な蝶なのに・・・(^-^)
by puripuri (2014-09-13 14:45) 

lovin

カタツムリってたしかになかなか見ないですね。貴重!
蝶の幼虫、きれいですねえ。
動きがゆっくりなヤツはそんなに怖くないです。。(笑)
by lovin (2014-09-13 15:15) 

majyo

マジョは 何時間で陣馬まで行けるか?なんてやっています。
でも時々お仲間とゆっくり歩きます。
写真すごいですね! 見事です。黒の斑点バッタは初めて見ました。
時々 野菜と一緒に家に持ち帰ることがあるのですよ。バッタや虫を

by majyo (2014-09-13 16:30) 

テリー

最後の毛虫は、怖そうですね。触ったら、腫れそうで、私も腰が引けます。
by テリー (2014-09-13 17:44) 

mimimomo

こんばんは^^
影信から高尾歩かれたのね~ この幼虫は見たことあるわ。誰の子だったか?
せっかくこの前高尾に行ってアサギマダラなど写したけれど、確かバックアップとってなくて、パーになったわね(__;
by mimimomo (2014-09-13 18:28) 

Baldhead1010

最後の二匹、指でつかめるようになったらもう怖いものなしです^^

(指先の皮膚ってすごく強いんですよ)
by Baldhead1010 (2014-09-13 20:22) 

yakko

こんばんは。
蝶は大好きなのに 幼虫は・・・(-。-;)
by yakko (2014-09-13 21:22) 

silverag

ケムシはツツドリの大好物なんですよ
次週はツツドリ特集にしようかな
by silverag (2014-09-14 00:32) 

すー

おはようございます

確かに腰が引けそうですね!
by すー (2014-09-14 04:27) 

g_g

最後の写真は虫好きでないとやはりビビるかも
最近雷や突然の雨などでなかなか出かけられません・・・
by g_g (2014-09-14 07:36) 

せつこ

いつになっても虫は嫌いで好きになれません。
腰は引けそうです。
by せつこ (2014-09-14 13:09) 

yamaki

キアゲハの幼虫、結構お気に入りです(^-^)v
イモムシガイドブック、3冊全部あるので、今度調べてみますね。
ちなみに今、大島です♪
by yamaki (2014-09-15 02:45) 

yamaki

最後の子は、フクラスズメ。
残念ながら?成虫は地味な蛾です。
蛾の方が種類が多いので、会う機会も多いですよね。
by yamaki (2014-09-15 18:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Super Moon高尾のお花 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。