SSブログ

高尾のお花 [flower]

ちっとも通常営業じゃないね(笑)
ま こんな感じですww

高尾で出逢ったお花を羅列します。
間違いはご指摘下さいませ^^


P9030002.JPG
キンミズヒキ
P9030010.JPG
葉を撮るのを忘れました。。。

P9030020.JPG
キツリフネ 

P9030050.JPG
ツリガネニンジン?

P9030057.JPG
センニンソウ

P9030084.JPG
ヤマホトトギス

P9030024.JPG
ヌスビトハギ ? 

P9030090.JPG
カシワバハグマ

P9030086.JPG
不明・・・。

高尾のお花、もう1回続きます☆

nice!(41)  コメント(11) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 41

コメント 11

獏

お祝いコメントありがとうございました~☆☆☆(^w^)
自然の有るところを散策したいんですが蚊が怖くて。。。。

by 獏 (2014-09-15 17:47) 

mimimomo

こんばんは^^
高尾山ね、バックアップできていました^^ 今まで高尾山はバックアップってあまり取ってなかったのだけれど、今回はキジョランを探し歩いた記録だものだから、とっていましたよ~w

センニンソウと書かれたの、後ろのほうに見えるのが葉かしら?
もしそうならこれはボタンヅルだと思うけれど、はっきり分からないわ。
一番下はアキカラマツではないかしら。
by mimimomo (2014-09-15 17:55) 

テリー

10日前の高尾山、日影からのコースですか。
昨日、小仏峠から城山、一丁平、高尾山、4号路、6号路と歩いてきました。
昨日見かけないお花も、いくつかありますね。
by テリー (2014-09-15 18:08) 

yakko

こんばんは。
牧野植物園でヌスビトハギが群生していました。 綺麗に撮れましたね。
by yakko (2014-09-15 19:53) 

トックリヤシ

海の中も季節が進んでいるようですよ~。
海のカワイコちゃんたちも早くおいでよ~っ!で呼んでるのでは・・・。。。
by トックリヤシ (2014-09-15 20:27) 

silverag

私がわかるのは2つだけ
ホトトギスは鳥は分かりにくいけど(ホトトギス、カッコウ、ツツドリ??)花は分かります^^
by silverag (2014-09-16 00:21) 

Baldhead1010

そろそろキバナホトトギスにつぼみをつける頃ですね^^
by Baldhead1010 (2014-09-16 05:15) 

Silvermac

小さな花を上手く撮っていますね。
by Silvermac (2014-09-16 06:04) 

せつこ

おはようございます^^
海の博士で驚いてましたが、植物博士になられましたね、素敵な花に出合って・・・楽しませていただいてます。
by せつこ (2014-09-16 06:19) 

g_g

若い頃は花に興味が無かったので高尾を歩いたときどんな花を見たのかなぁと思いながら写真を感慨深く見ました。
by g_g (2014-09-16 09:07) 

majyo

前の方も書いておられますが、植物博士です。
素晴らしい!
by majyo (2014-09-16 18:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

高尾の生き物高尾のお花ちゃん ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。