SSブログ

百名山から百名山を [山ガール]

懲りもせず(笑)深夜バスに乗っての夜行日帰り登山に参加してきました。

今回は、2年前から行ってみたかった中央アルプスの木曽駒ヶ岳(標高:2,956m)

登山口のある千畳敷駅(標高:2,612m)まではロープウェイで行けちゃうので、初心者コースです。
(私は相変わらずヒーヒー言ってましたけど・・・笑)

その千畳敷駅で待っていた光景は☆

P9170013.JPG

朝8時10分頃。
目の前には雲海から顔を出す南アルプスの山々
そして、富士山!!!

P9170027.JPG

ガイドさんが、富士山がこんなにクッキリ見えるのは稀だと言っていた^^
やっぱ、私 持ってるなww


振り向くと!

P9170015.JPG

気軽にハイキングできる千畳敷カール
そして、迫ってくる宝剣岳。(左側の一番高いお山 標高:2,931m)
今回の行程には、宝剣岳は入ってはいなかったんですけどね。

P9170032.JPG

好天に恵まれ、テンション上がります^^
さて、木曽駒目指して出発で〜す!


**********************

最初の写真では、素晴らしさをお伝えできないと思い
トリミングして、勝手に動かしてみました。
鬱陶しかったら、ごめんなさい(^^;;

P91700132.JPG


今日の写真の光景はロープウェイに乗ればどなたでも見られるので、機会があれば是非!!
息をするのを忘れるくらい素晴らしいですよ!

nice!(44)  コメント(16) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 44

コメント 16

すー

おはようございます

こんな高さまで車で・・・行ってみたいです。見てみたいです。
でも、私は持っていないようなので(-_-メ)
by すー (2014-09-19 04:32) 

Baldhead1010

ほんと、すばらしい眺めですね。

息をするのを忘れてはいけません^^

息を呑んでください。
by Baldhead1010 (2014-09-19 04:32) 

yakko

お早うございます。
まさに 息をするのを忘れるくらい !! 素晴らしい景色ですね〜〜〜
自然の素晴らしさに感動を戴きました(・_・)(._.)
by yakko (2014-09-19 05:23) 

Silvermac

最近は海より山が多いですね。
by Silvermac (2014-09-19 05:37) 

lovin

シタから2番目の写真、山が浮き出て立体に見えるほど、きれいですね~。
青と緑が、、いい!

by lovin (2014-09-19 07:35) 

mimimomo

こんにちは^^
木曽駒ケ岳でしたか^^ ここは素敵なお花畑が広がる所ですよね~
ここはわたくしもまだ若いころに行ったから、夜行日帰りでした。でも、やはり寝不足がつらかった思い出が・・・

by mimimomo (2014-09-19 10:40) 

g_g

雲海の上で見る光景は最高ですね。
3000m級の山歩いて見たい・・・時間が
取れないのが歯がゆいです。
by g_g (2014-09-19 10:43) 

トックリヤシ

上には昇らなかったけど、
カールを横切って向こう側まで行ったのだったかな~、
昔のことで良く覚えてないな~。。。(>_<;)
by トックリヤシ (2014-09-19 11:20) 

majyo

マジョも今から40年前に千畳敷で春スキーしました。
千畳敷ホテルに泊まり、上のお山を眺めました。
もう一度 行きたーい。
思い出せさていただきありがとう!
by majyo (2014-09-19 18:48) 

puripuri

素晴らしい眺め~  足で勝ち取った(撮った)景色だものね、最高!
ロープウェイでスーっと行ってみたいわ。
by puripuri (2014-09-19 20:33) 

ゆるり

今度は木曽駒ですか~
行動派イケイケ山ガールならではですね。
最後のパノラマ、素晴らしいです。\(^o^)/
by ゆるり (2014-09-19 21:55) 

桃杏

千畳敷のからの眺め、素敵ですね。
いまだ下からの眺めだけで、訪れたことがないのですが、
一度は行ってみたいところです。
by 桃杏 (2014-09-20 15:25) 

テリー

私も XX年前に、相方と行きましたが、まだ、元気がありましたね。
by テリー (2014-09-20 16:34) 

CARRERA

未踏の中央アルプス!
百高山が9座もあって夏に全部登る予定が悪天候で
全部吹っ飛びました。><
by CARRERA (2014-09-20 20:28) 

としぽ

こんばんは。
天気に恵まれてテンションが上がりますね。
by としぽ (2014-09-20 23:10) 

Jetstream

素晴らしい天気とパノラマビューですね。 
もってますね!
by Jetstream (2014-09-28 10:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

高尾のお花ちゃん木曽駒へ出発! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。