SSブログ

お山日和 [山ガール]

やっと晴れ間が^^


少し汗ばむ気候だった19日に、景信山へ行ってきました。
一番好きなコース、小仏バス停〜景信山〜一丁平〜5号〜6号というルート。
日曜日だったので、混雑覚悟です(^^;;


小仏バス停
PA190001.JPG

いや〜〜良い天気!
最高のお山日和です^^


今回の目的は2つww


PA190032.JPG


PA190052.JPG


汗かきまくりながら、こんな眺望に最高の気分^^


PA190031.JPG
景信山到着♪


あ!紅葉!
PA190028.JPG

このあたりでの紅葉はこれからですね。


さてさて、目的の1つ♪

PA190061.JPG
センブリ


PA190072.JPG
蕾も可愛い☆


PA190066.JPG

今年は逢えて良かった。
この時写真を撮っていたのは、おじ様1人だけ。
みんな、知らないのかなぁ〜。

このお山はミラクルなんです\(^o^)/

nice!(43)  コメント(17) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 43

コメント 17

Silvermac

海と山でお忙しいですね。\(^_^)/
by Silvermac (2014-10-24 11:59) 

トックリヤシ

カワイイ花だね~。
子供の頃お腹こわして、苦いのを飲まされた記憶がある。。。
by トックリヤシ (2014-10-24 13:17) 

majyo

土日と天気が良かったですね。
もう、紅葉が始まっていますか。広葉樹が多いから
きれいですよね。奥武蔵は植林が多いのであまり紅葉はありませんが
鳥居観音では全山もみじが見事ですよ。
せんぶりって薬草? きれいですね。見事!
by majyo (2014-10-24 15:34) 

yakko

こんばんは。
山登りには最高のお天気でしたね。センブリは素敵な花ですね。
by yakko (2014-10-24 21:03) 

としぽ

こんばんは。
良い天気で景色も最高ですね。
センブリは清楚できれいですね。
by としぽ (2014-10-24 22:53) 

くんぺいだ

センブリ、可愛い山野草ですね。TG-3で撮られたのですか?。きれいに撮れてます。
by くんぺいだ (2014-10-24 23:50) 

すー

おはようございます

その青空、うらやましいかぎりです。
山、いですね。
by すー (2014-10-25 04:25) 

Baldhead1010

こちらではセンブリを見かけるとみんな採っていってしまいます(/_;)

あの清楚な花、かわいいですね。
by Baldhead1010 (2014-10-25 05:17) 

g_g

無事会えて良かったですね、こちらではもう終わってました。
by g_g (2014-10-25 09:28) 

lovin

すっかり山ガールですね~~。
いい天気で空が気持ちよさそう。
by lovin (2014-10-25 13:27) 

セイミー

ホントにセンブリが見られたんですね 見てみたいです
陣馬から何度も歩き紅葉は楽しんだけど気が付きませんでした
by セイミー (2014-10-25 20:37) 

silverag

センブリってあのセンブリですよね
花は苦くないのかな、綺麗な花ですね
by silverag (2014-10-25 22:40) 

Jetstream

お天気よくて、爽快だったと思います。 海もいいが、山の空の蒼さもいいでしょう。
景信山、しばらく行っていません。 なめこ汁が懐かしい。
2つ見れて良かったですね。 !(^^)!
by Jetstream (2014-10-25 22:41) 

テリー

センブリ、咲いていましたね。良かったですね。
by テリー (2014-10-25 23:26) 

ソニックマイヅル

おはようございます。素晴らしい光景ですね。登りきった時、達成感がありますよね。^^;
by ソニックマイヅル (2014-10-26 08:14) 

mimimomo

こんばんは^^
良いお天気だったのですね~
今年は陣馬山に行こうかと思っていますが、まだまだ予定が立たなくて・・・
by mimimomo (2014-10-26 19:21) 

puripuri

いい天気でしたのね~ センブリの名は昔から知っていても見た事がないの。
可愛い花ね、、山に行かないと見られないのかな(^-^)
by puripuri (2014-10-27 08:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。