SSブログ

ことしも☆ [こんちゅう]

長々引っ張っていますけど・・・


景信山・高尾へ行った目的のもうひとつは!!


PA190083.JPG
アサギマダラ


少し小さめの子と、普通サイズの子を発見!!!

しかし、遠い、止まらない(><)

1枚だけですがなんとかカメラに納まってくれた。


PA190084.JPG

今年も、この山で逢えて 嬉しい♪


nice!(38)  コメント(17) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 38

コメント 17

(。・_・。)2k

この子 珍しいの?
いつも行く生物園にいるのと似てる

by (。・_・。)2k (2014-10-29 14:35) 

mimimomo

こんにちは^^
アサギマダラに会えてよかったですね~
by mimimomo (2014-10-29 14:50) 

セイミー

小仏から景信山に直登すると最後はホントに急坂ですね
by セイミー (2014-10-29 15:03) 

yakko

こんにちは。
アサギマダラに会えてよかったですね〜 
今年はとうとう出会えませんでした・・・(;_;)
by yakko (2014-10-29 16:21) 

テリー

アサギマダラに会えても、なかなか、とまってくれません。
撮影できて、よかったですね。
by テリー (2014-10-29 16:59) 

すー

こんにちは

いいですね。1枚でも納められたのら(^_^)ニコニコ
by すー (2014-10-29 18:10) 

レイン

お目当ての子に出会えて良かったですね。
バッチリ撮れてますよ。
by レイン (2014-10-29 19:37) 

majyo

出会う山、
これもまた素晴らしい! 人それぞれですね。
息子と高尾、景信、陣馬をまたやろうか!と食事時
話したばかりです。ここで花やチョウチョを拝見します。
by majyo (2014-10-29 20:04) 

トックリヤシ

こちらではリュウキュウアサギマダラがあちこちに・・・
小型で地味なのであまり注目されない存在ですが^^;
by トックリヤシ (2014-10-29 20:13) 

g_g

無事出会ったんですね(^_^)一枚だけでも撮れて良かったですね。

by g_g (2014-10-29 20:15) 

Silvermac

アサギマダラは集まる場所があるようです。
by Silvermac (2014-10-29 21:35) 

Jetstream

お目当ての蝶も見れましたね。 !(^^)!
だんだん寒くなります;;;
by Jetstream (2014-10-29 22:35) 

くんぺいだ

和歌山の高野山で見ました。アザミの花に止まっていました。最近増えているのでしょうか?。見た人の話をよく聞きます。
by くんぺいだ (2014-10-30 03:14) 

Baldhead1010

このチョウチョのためにフジバカマをわざわざ植えてる小学校もありますね。
by Baldhead1010 (2014-10-30 04:29) 

ソニックマイヅル

おはようございます。貴重なショットですね。^^;
by ソニックマイヅル (2014-10-30 09:09) 

nomu

2kさんのコメントに笑ってしまった~(^_^;)
結局、今年は大群に会えませんでした・・
by nomu (2014-10-30 17:00) 

としぽ

こんばんは。
こちらはまだはぐれアサギマダラが3頭いましたが、これからどうするんだろうと
思ってしまいますね。
by としぽ (2014-11-01 15:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

小仏〜景信山〜高尾山口今季初☆ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。