SSブログ

銀ブラ [photo]

銀座には毎週行っているのですが
散策することはなく

そこで、久し振りに銀ブラです。


そうだ!新しくなった歌舞伎座を見てなかった!

PB240327.JPG
正面はほとんど変わっていませんね。

しかしね・・・

PB240349.JPG

背中に高いビルを背負っていました
見上げると、倒れてきそうなくらい(^^;;

PB240353.JPG

休日だったので、車が切れるタイミングがなく
何枚撮っても、こんなシチュエーション



歌舞伎座の向かいに「ぐんま総合情報センター ぐんまちゃん家」なるものが
どんなものかと中へ入って見学


しばらくすると外が賑わっている!!


あら!

PB240359.JPG

先日開催された<ゆるキャラグランプリ>で優勝した《ぐんまちゃん》

PB240367.JPG

特に好きというわけではないけど
萌えます(笑)

PB240363.JPG

でもなぁ〜
この夏、至近距離で見た《くまもん》の方が、テンション上がったけど(^^;;

あ、群馬に関係している皆様、ごめんなさい〜m(__)m


nice!(37)  コメント(15) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 37

コメント 15

mimimomo

こんにちは^^
歌舞伎座は古いも新しいも見たことがないような気がします。
ゆるキャラは可愛いねぇ~くまモンは有名だし何故だか人気あるわね^^
by mimimomo (2014-11-26 14:11) 

Baldhead1010

銀座は新橋で酔っぱらってふらふらしながら行くので、あまり覚えていません^^;

昼の銀座はまた違う顔だろうなぁ。
by Baldhead1010 (2014-11-26 14:45) 

puripuri

転勤して来た頃に、この辺りを歩いたことがあります。
後の高いビルのせいかしら? なんかなぁ・・・(失礼)
by puripuri (2014-11-26 15:40) 

e-g-g

旧歌舞伎座は、ずいぶんと通いました。もう、昔の話です。
新しくなってからはまだ訪れていませんが、
舞台の興奮をふっと思い出したります、また観たいものですね。
by e-g-g (2014-11-26 16:30) 

テリー

歌舞伎座、まだ、中に、入ったことがありません。
一度、なかに入って、歌舞伎を見物しないといけませんね。
by テリー (2014-11-26 17:06) 

獏

新しい歌舞伎座は地下に驚きました(@w@;))

by 獏 (2014-11-26 17:36) 

majyo

古い方はかなり通いましたが、新になってから行っていません。
でも、玄関周りは変わっていないので、うれしいです
銀座に毎週?
by majyo (2014-11-26 20:10) 

yakko

こんばんは。
新歌舞伎座はテレビで見ました(^^ゞ
ぐんまちゃんが優勝したんですか〜 頑張っていますね。
by yakko (2014-11-26 21:10) 

くんぺいだ

大阪の歌舞伎座は現在取り壊しを待っています。新しい歌舞伎座はビルの中に入ってしまいました。
by くんぺいだ (2014-11-27 03:52) 

よしころん

ぐんまちゃん、好き~♪
長女が歌舞伎好きなので誕生日のプレゼント代わりに年1度観に行ってます^^
by よしころん (2014-11-27 08:26) 

g_g

和風歌舞伎座の建物にのっぽビル
現実に見たときどんな風に感じるかな・・・
by g_g (2014-11-27 11:03) 

lovin

新しい歌舞伎座、ちょうど1年前くらいに前を通ったかな~。
人、すごいですね!
by lovin (2014-11-27 22:24) 

すー

おはようございます

歌舞伎座、大きな物を背負いましたね(^_^)ニコニコ
by すー (2014-11-28 04:31) 

としぽ

歌舞伎座は銀座だったんですね。
by としぽ (2014-11-28 23:09) 

Jetstream

私も最近銀座を通りましたが、 新宿や渋谷ほど変わってなくてほっとします。 昔の勤め先は歌舞伎座より5分程度銀座6丁目でした。
懐かしいです。
by Jetstream (2014-11-29 00:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

紅葉ハイク⑤〜ラストです築地 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。