SSブログ

スタンバイ [photo]

何の森かと思いました。

PB230232.JPG

葉は青々しているし


PB230233.JPG


あ!


PB230237.JPG


ロウバイでした♪
この時期に見たことがなかった

たくさんあったんだ!と実感


PB230229.JPG


可愛い蕾がスタンバイ中

1ヶ月もすると、甘い香りが充満しますね^^

楽しみだなぁ〜☆

nice!(33)  コメント(14) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 33

コメント 14

セイミー

冬を待つ花 もう花芽がでているのですね

by セイミー (2014-11-30 15:34) 

silverag

もう春の準備ですか
季節の移り変わりが早過ぎて、蝋梅・・・なんちゃって
by silverag (2014-11-30 16:35) 

Baldhead1010

植物の健気なのには脱帽です。

何十年経ってもきれいな花を咲かせる・・・。

それに比べ人間は。
by Baldhead1010 (2014-11-30 17:10) 

mimimomo

こんばんは^^
もうロウバイがこんなにつぼみを膨らませているのですか~
うちの近くのを観察に行かなくちゃ^^
by mimimomo (2014-11-30 18:17) 

yakko

こんばんは。
ロウバイの蕾を初めて見ました。(@_@;)

by yakko (2014-11-30 19:40) 

majyo

一番初めの写真を見て、私がよく行く森かと思いましたが
府中の森でしたか。
この森がいつまでもここに残るように祈ります。
蝋梅は見ますが、蕾に目が行くのはさすがですね

by majyo (2014-11-30 19:51) 

puripuri

寒くっても植物達の体内時計は、自分達の出番を心得ているのね(^-^)
花の咲くのが楽しみね~ その頃にも訪れてパチリ! しましょう。
by puripuri (2014-11-30 20:00) 

g_g

そろそろロウバイの季節なんですね
1年が早く感じる今日この頃です。
by g_g (2014-12-01 09:44) 

トックリヤシ

ロウバイの木の本来の姿、初めて見たような。。。
by トックリヤシ (2014-12-01 13:22) 

テリー

もう、ロウバイの蕾がありましたか。
ちょっとびっくりですね。
by テリー (2014-12-01 16:24) 

くんぺいだ

紅葉が遅れているのでしょうか?。

by くんぺいだ (2014-12-01 16:42) 

獏

獏には蝋梅はお正月のイメージです♬(^^)

by 獏 (2014-12-01 17:36) 

としぽ

こんばんは。
花が咲かないと気がつかないですね。
by としぽ (2014-12-01 22:13) 

東雲

桜も、この寒い時期からスタンバイしてる、と聞きましたよ。
自然って、凄いですよね。
by 東雲 (2014-12-07 21:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

築地紅葉散歩 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。