SSブログ

海馬 [underwater]

P2011686.JPG
ハナタツ

苦手な被写体です。
ライトを当てると、反対方向へユラユラと位置を変えるしー。
顔色ひとつ変えずに・・・(^^;;
頭部の長い角がチャームポイントです☆



P2011798.JPG
イバラタツ

この子は、オモチャ??かと思うくらい動かなかった!
体のトゲトゲが痛そうです。
これが、この子の特徴ですけどね^^

とても、不思議な生き物です♪



余談ですが・・・今朝ベランダを見たら!?
ビオラの花が全て食べられていました!!!!
黒いヤツか!ピーピーうるさいヤツか!!
現場を押さえてやるぅ〜!!!

nice!(40)  コメント(16) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 40

コメント 16

lovin

花を食べるやつがいるんですか??
by lovin (2015-02-18 23:38) 

Baldhead1010

一枚目のような姿を見ると、タワシで擦りたくなります^^

花や野菜を食べるのは間違い無しにヒヨドリです。

家の畑はブロッコリーやキャベツを突っつかれ、それは網を被せたので来なくなりましたが、その腹いせかどうか、こんどはそら豆の葉っぱを突っつき始めました。
それもまた網掛けです(/_;)
by Baldhead1010 (2015-02-19 05:48) 

Silvermac

わが家もヒヨドリが来るため小鳥が寄りつきません。
by Silvermac (2015-02-19 06:09) 

yakko

お早うございます。
ハナタツは女性的(?_?)ですね〜 イバラタツは棘がスゴイ !
鳥は可愛いですが ヒヨドリは嫌いです。
by yakko (2015-02-19 06:21) 

トックリヤシ

タツノオトシゴ・・・、縁が無いな~。。。

おやおや、小鳥たちも餌不足なんだね~(>_<)
by トックリヤシ (2015-02-19 09:34) 

g_g

この子達は何を食べて生きているのかな?家の中で泳がしておきたい・・・
ビオラの花を食べる野鳥よほど腹減っているのかな?
by g_g (2015-02-19 10:01) 

としぽ

おはようございます。
タツノオトシゴを見るとタツノコプロを思い出してしまいます。
花を食べる現行犯を捉えてください。
by としぽ (2015-02-19 10:29) 

テリー

是非、現行犯逮捕(写真撮影)してください。

by テリー (2015-02-19 10:33) 

Jetstream

私にとっては神秘です。 タツ、よく撮れてますよ。
鳥もおなかがすいているんですね。 部屋のなかに移動するしかないですよ。
by Jetstream (2015-02-19 16:35) 

majyo

こんな不思議な海の生き物がいるのですね
水族館で見るよりリアル
タツノオトシゴなんですね
by majyo (2015-02-19 18:43) 

すー

おはようございます

不思議な生き物ですね。
他の動物から見たら人間も不思議な動物に見えるのでしょうね。

犯人は、ピーピーうるさいヤツかも知れませんね。

by すー (2015-02-20 04:34) 

せつこ

海の中は世界が違いますね@@
目にすることのない生き物が暮らしているから地球規模で汚したくないです。
餌の足りない今、庭は土をほじくり返されて通路は汚くなった落ち葉でゴミだらけです。
鳥はいろいろやってくれますね。
by せつこ (2015-02-20 06:18) 

mimimomo

こんにちは^^
Baldhead1010さんのコメントを読んで、笑いが止まらない(^0^
昨年まで必ず紫色だったかなー決まったお色のパンジーを食べられていましたよ。昨年薬をまいたら、今年は無薬だけれど食べられないわ^^
by mimimomo (2015-02-20 14:41) 

よしころん

うわぉ! めっちゃかわい~~~❤❤
すんごいツボです!!!
龍の子供ですね~~~
by よしころん (2015-02-20 19:39) 

koboo

かわいいですね〜
しっぽ(?)を巻きつけて流されないようにしてるのかな?
by koboo (2015-02-21 10:25) 

足立sunny

ヒヨドリは花を食いちぎります。
by 足立sunny (2015-02-22 16:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

メルヘン陽気に誘われて ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。