SSブログ

ゆりかご [ウミウシ]

3月は雨のスタートです。
しかし・・・早い!


何度もご紹介しているウミウシ。

P2011710.JPG
ウデフリツノザヤウミウシ(ピカチュー)

とっても寸詰まり。
ツルッとじゃなくて、なんだかシワシワでどうしちゃったのか。

同じウミウシでも、固体によって様々なので、何度見ても嬉しいのです^^
海藻の上でユラユラ〜。


P2011700.JPG
セトリュウグウウミウシ

極小サイズ!
大トリミングです。
ガイドから指さされても・・・角がやっと解る状況。

コケムシの上が居心地がいいようです。
というか、エサ場です^^

nice!(35)  コメント(13) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 35

コメント 13

Baldhead1010

今朝の8:00から「小さな旅」で沖縄の慶良間の海をやっていました。

achamiさんが潜ったら、感涙もののウミウシがたくさん出ていましたよ^^
by Baldhead1010 (2015-03-01 16:24) 

Baldhead1010

そろそろアシタバを播いてもいい頃だと思います。
by Baldhead1010 (2015-03-01 16:25) 

puripuri

ピカチュウ久しぶりだわ(^-^)
極小サイズのウミウシは、生き残るのも大変なのでは?
by puripuri (2015-03-01 16:36) 

トックリヤシ

ピカチュウ、風邪ひいちゃったのかな・・・?^^;

by トックリヤシ (2015-03-01 16:40) 

g_g

今朝可愛いウミウシテレビで(沖縄だったかな)見せて貰いました。
最後の極小ウミウシも撮りにくそうだけど色が派手なんですね。
by g_g (2015-03-01 17:59) 

mimimomo

こんばんは^^
ピカチューの本名ってそんなに長かったですか・・・覚えられないで終わりそう^^
セトリュウグウウミウシって綺麗なお色ですね~
by mimimomo (2015-03-01 18:27) 

テリー

ウミウシって、種類が多いのですね。
by テリー (2015-03-01 18:31) 

R8

セトリュウグウウミウシが可愛らしい!
極小の生物を見つけるガイドも凄い。
by R8 (2015-03-01 20:47) 

silverag

おお、ピカチュウ・・・やっぱり何時見ても良いね
セトリュウグウウミウシ、色は魅力的・・・でも構造がよく分かりませ~ん^^
by silverag (2015-03-01 20:50) 

lovin

フォルムがフグっぽくてぷっくり、かわいいっす。
by lovin (2015-03-01 22:18) 

Jetstream

よく次々とアップされますね。 月に何回潜られているんでしょう!
いつもきれいにマクロで撮れてます。 しかも明るい!(@_@;)
by Jetstream (2015-03-02 22:13) 

としぽ

こんばんは。
鳥を撮っていると下から撮るとお腹がプックリになってしまいます。
海の中でも同じでしょうね
by としぽ (2015-03-02 22:48) 

yakko

お早うございます。
ピカチュウさん、お久しぶり !
by yakko (2015-03-03 08:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

新しい命おてて ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。