SSブログ

ムチカラマツLOVE [underwater]

寒さが戻ってきましたね〜。
体調管理の難しい時期です。
ご自愛下さいませ。


さてヒョロ〜〜ンとしたサンゴの仲間
ムチカラマツの住民(?)をご紹介します。


P1261636.JPG
ビシャモンエビ


P2011674.JPG
イボイソバナガニ


P2011679.JPG
この子は、ムチカラマツのポリプを体に付けているように見える
上手なカムフラージュ^^


ムチカラマツは、こんな子たちのパラダイス♪

nice!(42)  コメント(15) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 42

コメント 15

セイミー

異次元の生物みたいですね 水中カメラは熟練すると素敵な絵が撮れるんですね
by セイミー (2015-03-05 14:24) 

Baldhead1010

むち、こわい^^

アシタバ食べ過ぎて鼻血出さないよう^^
by Baldhead1010 (2015-03-05 14:34) 

puripuri

? ジッと見てると・・・ わかった(^-^)
この子達が元気に育つように、、って自然の摂理って素晴らしいね。
by puripuri (2015-03-05 15:56) 

yakko

こんにちは。
ムチカラマツの住民は変わったのが多いですね(・O・;
by yakko (2015-03-05 16:40) 

mimimomo

こんにちは^^
エビはひげで分かったけれど、他のは分かったような分からないような~
by mimimomo (2015-03-05 17:43) 

majyo

ムチカラマツってお母さんなのかな?
でも、子供たちを全部わかっているのがすごい!
カニとかエビと名前がついているけれど、そうは見えないのに・・・・
by majyo (2015-03-05 19:36) 

トックリヤシ

ダメッ!こんなの・・・、老眼じゃ無理だよっ!^^;

by トックリヤシ (2015-03-05 20:06) 

g_g

聞いたことの無い名が出てきました。
今日雪の里山を歩いて、疲れで目が塞がりそう・・・
モノクロの世界から見ると、カラーの生き物が新鮮。
by g_g (2015-03-05 20:10) 

R8

最近ムチカラマツは不発が多くて。
ガラスハゼも見たい、撮りたい~
by R8 (2015-03-05 22:15) 

テリー

へー、これっ、サンゴの仲間ですか。びっくり。

by テリー (2015-03-05 23:51) 

としぽ

こんばんは。
エビからカニまで色々なもののパラダイスになっているのですね。
by としぽ (2015-03-06 00:12) 

すー

おはようございます

よく見つけられますね。
by すー (2015-03-06 04:14) 

tarou

海の中には、いろいろな生物がいますね(^○^)
by tarou (2015-03-06 10:05) 

Jetstream

寒いのにUnder water, 元気じゃのう!
by Jetstream (2015-03-06 20:58) 

silverag

不思議・・・何がどうなっているのかよく分かりません
by silverag (2015-03-08 01:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

おててなんとか ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。