SSブログ

パラダイス [ウミウシ]

急に暖かくなった!
でも・・・この薄ら寒い時期が苦手なワタシです・・・(^^;;


P3062065.JPG
ゴマフビロードウミウシ
通称ゴマちゃん!数年ぶりにご対面^^
メッチャラブリ〜♡


P3072193.JPG
シモダイロウミウシ
コチラも少しご無沙汰のシモダさん♪
色がキレイなんですよね〜。


P3072221.JPG
ムラサキミノウミウシ
ほとんど判別できない大きさでした。
オレンジが角です。


P3062132.JPG
コミドリリュウグウウミウシ
コチラにいたっては、ゴミにしか見えなかった(^^;;


大瀬崎はウミウシパラダイスです!
しかし・・・ちっこすぎるのは・・・(^^;;

nice!(45)  コメント(17) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 45

コメント 17

せつこ

こんにちは~~
暖かくなりましたね^^
海の生き物もお洒落な服装で驚きました@@
私も少し華やかな服に切り替えてお出かけしたいです。
by せつこ (2015-03-17 14:34) 

トックリヤシ

こっちは暑い!
チッコイのはご遠慮申し上げた~い。。。^^;
by トックリヤシ (2015-03-17 16:02) 

Baldhead1010

海の中はウミウシの花盛りですね^^

マクロレンズ撮影はほとんどの場合は手持ち撮影です。

アジサイが咲く頃は三脚に据えて撮る時もありますが。
by Baldhead1010 (2015-03-17 16:08) 

puripuri

ウミウシにもゴマフの名がつくのがあるのね~ 可愛いわ(^^)
チッコイのを撮って見せて下さってありがとう。 
by puripuri (2015-03-17 17:53) 

mimimomo

こんばんは^^
最後のがちょっと分かりにくいけれど、上の三つはどの子も素敵だわ。
色合いと言い形と言い^^
by mimimomo (2015-03-17 18:02) 

majyo

ゴマちゃんに数年ぶりに会ったなんて嬉しいでしょ!
それにしてもシモダイロウミウシはお魚ちゃんなのかなあ?
ピンクで可愛すぎます
by majyo (2015-03-17 18:02) 

レイン

みんな色の名前の子特集ですね。
日曜に郷土の森行ったらそれこそ梅が満開でしたよ。
by レイン (2015-03-17 19:17) 

獏

嗚呼 ウミウシLOVE♬
でも来週はまた真冬に逆戻り・・・(涙)

by 獏 (2015-03-17 19:38) 

g_g

何時見ても可愛いウミウシ達ですね!!
10度を超すと暖かく感じます。
by g_g (2015-03-17 19:40) 

Silvermac

神秘の世界ですね。
by Silvermac (2015-03-17 19:49) 

yakko

こんばんは。
今日のウミウシさんは変わり種ですね。
小さいのにバッチリ撮れてますね〜
by yakko (2015-03-17 19:57) 

Jetstream

ウミウシっていろんな種があるんですね。
ウシがすき?なんですね。!(^^)!
by Jetstream (2015-03-17 23:31) 

lovin

暑いのか寒いのか、、体温コントロールがついていけないこの時期、
苦手でっす~~。(涙)
by lovin (2015-03-17 23:37) 

としぽ

こんばんは。
今日は暖かくなりましたね。カタクリが咲き出していました。
by としぽ (2015-03-17 23:48) 

シンゲル

大瀬崎、気になってまいりました~
この時期は花粉や体温調整もあるけど
意外にメンタルがやられます~
by シンゲル (2015-03-17 23:53) 

すー

おはようございます

この急激な気温差が堪える年齢になりました(-。-;)
by すー (2015-03-18 04:17) 

よしころん

ゴマちゃん、かわゆい~~❤
by よしころん (2015-03-19 08:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

ガーベラウミウシ祭かなぁ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。