SSブログ

ウミウシ祭かなぁ [ウミウシ]

早咲きの桜もお目見えし始めた今日この頃。
来週はまた寒気が・・・(^^;;


海の中の桜!
P3062123.JPG
サクラミノウミウシ
2つ前の記事でご紹介した<ガーベラミノウミウシ>と似ていますが、
体色がほんのりピンク色しています^^


P3062121.JPG
引いて撮って、PCで確認したら後方にチッコイのが写ってました。
気付かなかった・・・(^^;;


P3062032.JPG
ニシキウミウシ 小学生高学年くらい?
以前は<フタイロニシキウミウシ>と呼ばれていました。
この子で4センチくらいだったかと。


P3072247.JPG
コモンウミウシ
この子、なんとなく好きなんです。
そんなに派手な子ではないんですけどね。


P3072270.JPG
シロウミウシ
普通種です。
しかし、ついつい撮ってしまう・・・そんな子です^^


nice!(36)  コメント(12) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 36

コメント 12

mimimomo

こんばんは^^
ウミウシもいろいろいますね~ ニシキウミウシの派手さもいいですね^^
by mimimomo (2015-03-19 18:12) 

Silvermac

ウミウシ図鑑なんてありますか。
by Silvermac (2015-03-19 18:14) 

Baldhead1010

コモンウミウシ・・・なんとなくかわいい^^
by Baldhead1010 (2015-03-19 19:53) 

g_g

サクラミノウミウシ、色とチューブをたくさん付けた感じがいいですね
ニシキウミウシは派手さで金メダル・・・飽きないです!!
by g_g (2015-03-19 19:59) 

トックリヤシ

こんなに多種のウミウシ、大瀬には昔から居たのかな~。。。
20年ほど前にはピカチュウくらいしか見たことが無かったような・・・(v_v;)
by トックリヤシ (2015-03-19 20:02) 

獏

獏は 死んだら
イソギンチャクや小さな海老に生まれ変わって
綺麗な綺麗なウミウシさんに愛の告白をしたいです☆

by 獏 (2015-03-19 20:35) 

Jetstream

ニシキウミウシ、 綺麗じゃのう~。!(^^)!
by Jetstream (2015-03-19 21:09) 

としぽ

こんばんは。
海の中にも桜がいるんですね。
ウミウシは種類が多いから名前だけでも楽しめますね。

by としぽ (2015-03-19 22:39) 

R8

コモンウミウシが可愛らしく撮れてますね♪
by R8 (2015-03-20 00:12) 

すー

おはようございます

本当に、好きというのが伝わってきますね(^_^)ニコニコ
by すー (2015-03-20 04:16) 

yakko

お早うございます。
ウミウシ花見〜 楽しまれましたね(^_^)
by yakko (2015-03-20 09:31) 

Baldhead1010

22日(日)、朝7:45から自然百景で土佐の海の放映が^^
by Baldhead1010 (2015-03-21 04:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

パラダイス東のアイドル ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。