SSブログ

高尾お花ハイク [flower]

梅雨の晴れ間のような(笑)日曜日。
この日を逃しては、花も逃してしまう〜!!
と、高尾山へハイキング。

皆さんもそう思ったようで・・・高尾山は大繁盛でした^^

スミレが目当てでしたが、整理がついていないので
その他のお花を先に見て下さい♪


P1013126.JPG
コチャルメルソウ
この子が、群生していたんです!
ちょっとビックリ!!


P1013121.JPG
通りかかった女性のハイカーと、大盛り上がりでした^^

こんな近くで逢えるなんて


以下は羅列です。名前が違っていたらご指摘下さい!

P1013028.JPG
ムラサキケマン


P1013149.JPG
キケマン


P1013059.JPG
ヤマネコノメソウ

上と、下 とでは、ステージが違うんでしょうか?
それとも別種??

P1013109.JPG


P1013062.JPG
何でしょう・・・。


P1013137.JPG
ニリンソウ
前日の夜、雨がジャンジャン降っていたため花びらを閉じているのが多かった・・・。
それと、ちょっと遅かったかも・・・。
この子は、日向で全開モードでお日様浴びていました^^


P4123235.JPG
ヤマザクラ
ハイカーの多くは、花見です。
少し遅かった感はありました。


P4123254.JPG
ミツバツツジ


P4123282.JPG
ハナネコノメ
シベの先が赤いのが可愛いんですけど・・・
時期を思いっきり逃した(^^;;


見頃を逃してはいますが、ワタシには幸せ感MAXでした 


nice!(40)  コメント(15) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 40

コメント 15

silverag

またまた雨ですね
日曜は天気だったけど人が多いだろうと、
自宅待機でした
by silverag (2015-04-14 16:58) 

トックリヤシ

お花の名前も色々で面白いね~^^
by トックリヤシ (2015-04-14 18:14) 

g_g

コチャルメルソウ、現物は可愛かったでしょう(^.^)
5枚目カキドオシだと思います。ハナネコノメ充分メンコイです。
by g_g (2015-04-14 19:14) 

majyo

日曜日は天気はまあまあでしたね。
それにしても知っているお花が少ない・・・・・2.3です
お山はネコに小判かもしれません。
気をつけていないから 見つからないのですよネ
by majyo (2015-04-14 19:29) 

よしころん

g_g さんと同じでカキドオシだと思います^^
ハナネコちゃんに会えてよかったですね~♪
by よしころん (2015-04-14 21:32) 

Baldhead1010

野山は小さな花が目白押し^^

ついついしゃがみ込んでしまいます。
by Baldhead1010 (2015-04-15 04:12) 

Baldhead1010

アシタバは芽が出ましたか?
by Baldhead1010 (2015-04-15 07:55) 

mimimomo

おはようございます^^
おー高尾山へ行かれましたかーーー 良いなぁ~この所すっかりご無沙汰。
5月には行けるかなぁ~
ヤマネコノメソウの下はヨゴレネコノメです。カキドオシは答えが出ていますね^^v
by mimimomo (2015-04-15 08:45) 

lovin

ほんとに雨が多いですよね~。
晴れが貴重で。。お花の写真、晴れてたほうが絶対いいし。
よかったですね!
by lovin (2015-04-15 11:49) 

puripuri

コチャメルソウ&その下のお花達も見た~い。
これらに合えるには登山道を歩かなければ駄目なのかしら?
山道を歩くのは苦手なので・・・諦めるしかないか。
achamiさん、有難う~(^-^)
by puripuri (2015-04-15 17:00) 

みぃにゃん

高尾山ってよく聞くのですが、結構登りやすい山なんでしょうかね?
関西なんで名前しか聞いたことなくって・・・。
花が一杯でハイキングにはとってもいい季節ですよね。
by みぃにゃん (2015-04-15 22:31) 

すー

おはようございます

さすが晴女さんですね(^_^)ニコニコ

やはり花はすてきですね。小さくとも・・・
by すー (2015-04-16 04:35) 

Baldhead1010

三ツ葉みたいな葉っぱだったら、そうですよ^^
by Baldhead1010 (2015-04-16 04:39) 

せつこ

いろいろ楽しまれてますね@@
茶花は知っているけど、他はさっぱりです。
コチャルメルソウなんて初めて知りました。
by せつこ (2015-04-16 21:56) 

としぽ

下の花を楽しんで、桜は少し遅いけど十分に楽しめましたね。
by としぽ (2015-04-17 22:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。