SSブログ

サメ・エビ・エイ [underwater]

少しずつ、季節が落ち着いてきましたねぇ〜^^

***********************

P3152311.JPG
ナヌカザメ
1mオーバーのサメ。
寝ていたようだけど・・・やはりこれ以上近づけない(^^;;


鮫肌ですww
P3152314.JPG



寒い時期に、深海から上がってくる生物もいます。
P3152422.JPG
オオバウチワエビ
けったいな形です。


近づくと襲われそう(^^;;
P3152424.JPG



P3152442.JPG
ウシエイかなぁ・・・アカエイかなぁ・・・。
砂地に潜んでいて、いきなり浮上し、逃げていきます。
まぁ〜ダイバーが砂地を突いたりするからですけどねww


nice!(42)  コメント(18) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 42

コメント 18

puripuri

〇〇サメ、〇〇エビは、古代から棲んでするように見える(^-^)
by puripuri (2015-04-23 14:29) 

Baldhead1010

このエビ、タビエビみたいに身が多くて美味しそう^^


by Baldhead1010 (2015-04-23 17:15) 

mimimomo

こんにちは^^
puripuriさんじゃないけれど、何だか化石的^^
by mimimomo (2015-04-23 17:59) 

トックリヤシ

オオバウチワエビ? 面白い形だね~
うん、おおばの葉に似てるな~。。。^^

by トックリヤシ (2015-04-23 18:27) 

Baldhead1010

失礼しました。
こちらではタビエビと言うんですが、正式にはウチワエビらしいですね。
by Baldhead1010 (2015-04-23 19:45) 

majyo

1メートルオーバーのサメ 怖すぎる
怖くないの? とりあえず近づいたみたいだから・・・・
サメ肌、見ました ゾッー
海の底って 魚屋さんとは違う魚が多いですね
by majyo (2015-04-23 19:49) 

g_g

この鮫肌、大根おろしをしてみたい・・・・・
by g_g (2015-04-23 19:50) 

獏

海の中では人間様はお客さんですね(@w@;))

by 獏 (2015-04-23 19:51) 

yakko

こんばんは。
ナヌカザメはあの怖〜い鮫とは違いますね〜 鮫肌は同じカナ(?_?)
オオバウチワエビはシャコみたいですね。
by yakko (2015-04-23 19:56) 

Silvermac

海のシーズンになりましたね。(^。^)
by Silvermac (2015-04-23 21:11) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

これだけでもサメに近づけましたね。
コワ~~!!
by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2015-04-23 21:21) 

ゆるり

エイって尻尾で刺すんでしょ~
気をつけてくださいよ、それともachamiさんを怖がって
向こうが逃げるかなぁ~
by ゆるり (2015-04-23 22:56) 

としぽ

こんばんは。
鮫とかエイは名前だけで怖いですね。
海の中も季節によって変化しているようですね。
by としぽ (2015-04-23 23:32) 

よしころん

うぅ~ エイリアンに見える ^^;
by よしころん (2015-04-24 09:17) 

Jetstream

ちょっと不気味、 度胸あるんですね。 !(^^)! (笑)
by Jetstream (2015-04-24 09:49) 

silverag

ウチワエビって美味しいらしいですね
見た目はちょっと・・・でも、シャコも美味しいし
by silverag (2015-04-24 17:37) 

すー

おはようございます

お天気が安定してきましたね。
嬉しです(^_^)ニコニコ
by すー (2015-04-25 03:57) 

lovin

オオバウチワエビ、ミタメコワイ。。(汗)
by lovin (2015-04-25 13:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

高尾お花ハイク②変わり種 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。