SSブログ

自然観察園のお花達 [flower]

自然観察園の続きです^^


名前は、調べでいますが・・・
間違いはご指摘下さいませ!

P5173638.JPG
クリンソウ  終盤ですねぇ・・・。



P5173705.JPG
ニワゼキショウ



P5173661.JPG
ユキノシタ  こちらも終盤。
 


P5173642.JPG
イボタノキ



P5173697.JPG
センダン 不吉な花とされているようです。



P5173678.JPG
オヤブジラミ ? ちょっと可愛そうな名前・・・(^^;;



P5173680.JPG
ハコベ ?



P5173636.JPG
アメリカフウロ ?



チッコイ花を撮って立ち上がると・・・クラクラ・・・(><)
ちょっとイヤな季節です。。。
ま、お花達のせいではありませんけどねww

nice!(44)  コメント(16) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 44

コメント 16

yakko

こんばんは。
花の名前をよくご存じですね。イボタノキは見たことがありません。
by yakko (2015-05-23 19:14) 

テリー

沢山のお花が、咲いていましたね。
by テリー (2015-05-23 19:27) 

majyo

センダンって不吉な花なんですか?名前は聞くけれど
それにしても、すごい! 調べるのも覚えるのも
これはできないです。


by majyo (2015-05-23 20:00) 

Baldhead1010

立ちくらみ・・・鉄分を摂りましょう^^

栴檀・・・あふち・・・おうちの木とも言います。

小学校の低学年の頃、戦火で荒れた沖縄に木の実を送って緑の島にしましょうということで、この栴檀の実をたくさん集めて送ったことを思い出しました。
by Baldhead1010 (2015-05-23 20:12) 

トックリヤシ

ユキノシタの花、なんか懐かしいな~。
縁側の下に咲いているヘンな花?・・・でしたね~^^;
by トックリヤシ (2015-05-23 20:34) 

puripuri

鉄分を・・・以前にもBaldさんが言われていたような気がします。
小さい花を綺麗に撮られていますね。 私のじゃ駄目、撮ってると疲れてくる。
栴檀の実の話しを始めて知りました。 北海道には無いような??
by puripuri (2015-05-23 20:39) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

花の名前調べるのも時間がかかるけど、
分かったときは嬉しいものです。
by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2015-05-23 20:55) 

ソニックマイヅル

こんばんは。これからはお花の名前とか勉強をしていきたいです。^^;
by ソニックマイヅル (2015-05-23 22:40) 

Jetstream

花のドクターですね。 !(^^)!  海面下といい、丘でも 山でも タレントぶりを発揮してますね。 !(^^)! 私はしらない花ばかりです。
by Jetstream (2015-05-23 23:13) 

としぽ

こんばんは。
色々な花が楽しめますね。立ちくらみは気をつけないとね。
by としぽ (2015-05-24 00:10) 

silverag

花を撮って立ち上がるとめまいがしますね
私は、腹がつかえて酸欠に
by silverag (2015-05-24 01:46) 

mimimomo

おはようございます^^
栴檀、わたくしも写しました。これが不吉な花? 知らなかったですよ。薬用と言うことは知っています。
by mimimomo (2015-05-24 06:08) 

g_g

我が家のユキノシタ、いつの間にか終わっていました(-.-)
by g_g (2015-05-24 19:32) 

せつこ

何でもご存じですこと驚きです♬
ユキノシタ 池の石に広がってむしり取ってます。
まだ花は咲いてませんが、そろそろ花の季節なんでしょう!
ユキノシタの花は可愛いね。

by せつこ (2015-05-24 20:35) 

すー

おはようございます

花の名前は難しいですね!
私など皆目解りません。
by すー (2015-05-25 04:35) 

シンゲル

野川公園なのですか?
クリンソウが咲いているとは!
ユキノシタにこんなかわいいポッチがあると、初めて知りました。
by シンゲル (2015-05-27 00:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

青紫の花ゆたか ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。