SSブログ

蓼科山の妖精たち① [flower]

ガイドさん曰く、蓼科山はお花の山ではないと。
それでも平地では逢えない妖精ちゃんが、たくさん!!


いつものように、名前の間違い、不明なものにお力添えを♪


P6240019.JPG
イワカガミ  この子は少し色が薄めでした


P6240035.JPG
クサイチゴ


P6240053.JPG
ミヤマカタバミ ?


P6240054.JPG
イワカガミ と ツガザクラ のコラボ


P6240062.JPG
なんちゃらサクラ


P6240085.JPG
ミツバオウレン  あまり状態のいい子がいず・・・。


P6240088.JPG
ミツバオウレン


P6240092.JPG
コケモモ  ?


P6240094.JPG
イワカガミ

この山で一番目にしたのはイワカガミ
アチコチで咲き誇っていました^^


nice!(47)  コメント(15) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 47

コメント 15

獏

高山植物の花って本当に可憐ですよねぇ^^)

by 獏 (2015-06-28 14:47) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

山の草花は、可憐でカワイイですね。。

by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2015-06-28 16:57) 

よしころん

葉っぱの形状がよく分からないのでなんとも言えませんが、コミヤマカタバミかもしれませぬ。
by よしころん (2015-06-28 20:08) 

トックリヤシ

たくさんの妖精ちゃんに会えて元気百倍!?ですね^^
by トックリヤシ (2015-06-28 20:11) 

majyo

イワカガミは多分見ています。そう教わったから
なんちやらサクラは楽しいなあ~
私などこれなに?ばかりですから

by majyo (2015-06-28 20:48) 

せつこ

高山植物だ~~
もう夏山ですね。
by せつこ (2015-06-28 20:51) 

としぽ

こんばんは。
夏は山にも登るから忙しいですね。
色々な花が見られましたね。
by としぽ (2015-06-28 22:55) 

すー

おはようございます

こうした花々を撮影したいな!
by すー (2015-06-29 04:16) 

Baldhead1010

どのお花も高山植物というお顔をしていますね^^
by Baldhead1010 (2015-06-29 04:42) 

セイミー

蓼科山は草色の富士山みたいだけど頂上は丸い大石の連なる山でした
高山植物がいろいろ見られるんですね 駆け下りた記憶があります
by セイミー (2015-06-29 14:56) 

g_g

今年はイワカガミあんまり咲いていませんでした、見るのが遅かったのかも・・・なんちゃらはミネザクラかな?
by g_g (2015-06-29 15:28) 

mimimomo

こんばんは^^
蓼科山にもしっかり高山植物がありますね~
by mimimomo (2015-06-29 18:11) 

テリー

色々咲いていましたね。
お花が咲いていると、ほっとしますね。
by テリー (2015-06-29 21:59) 

puripuri

色んなお花に出合えて良かったですね~ achamiさん
achamiさんが山に登って撮って見せてくださる。 とっても嬉しい~(^-^)
by puripuri (2015-06-29 22:06) 

Jetstream

蓼科山でこれだけの花に目が留まれば大したもんです。 私だったら、素通りかも。
by Jetstream (2015-06-29 22:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

蓼科山蓼科山の妖精たち② ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。