SSブログ

蓼科山の妖精たち② [flower]

ツアーは行き帰りはとても楽。
写真を撮るには、かなり制限があります。

今回はピストンだったので、行きで撮れなかったモノはなんとか帰りでと。
でも、ささっとしか撮れないので、悔やまれる写真ばかりですけど・・・仕方ない。


P6240113.JPG
ヒメイチゲ  ?


P6240117.JPG
コヨウラクツツジ  ?


P6240123.JPG
ゴゼンタチバナ の 咲き始め?


P6240124.JPG
ベニバナイチヤクソウ の 蕾


P6240130.JPG
オサバグサ この子も点在



P6240133.JPG
なんとかスミレ  そんなに小さくないです


P6240148.JPG
イワセントウソウ  3㎜くらいのとてもチッコイお花


P6240154.JPG
マイズルソウ
こちらも、アチコチで見られました


P6240156.JPG
レンゲツツジ  ? 
登山口の前に咲いていた


お山の妖精ちゃん
今回も楽しませてくれて、アリガト♡


nice!(49)  コメント(13) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 49

コメント 13

Baldhead1010

お花たちは止まって撮らないと無理ですが、景色は歩きながら撮る練習を^^

そのためには片手で持てる軽いカメラが要りますね。
by Baldhead1010 (2015-06-30 04:26) 

すー

おはようございます

団体行動時の難しさですね。
by すー (2015-06-30 04:33) 

lovin

先日、北海道で花の写真をけっこう撮ったのですが、
名前知らなくて。。
achamiさん、花もウミウシもたくさん知ってますよね。すごいです。
by lovin (2015-06-30 08:05) 

トックリヤシ

山も潜りも、フリーが一番なんだよね、写真撮るには・・・^^;

by トックリヤシ (2015-06-30 11:14) 

majyo

achami さんにかかったらどんなお山も宝庫ですね
マジョは探しているんだけど見つからない
?がついているけれど、名前が出ているから立派!
おせぇてください!ばかりだもの
by majyo (2015-06-30 18:28) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

山の花は知らないのが多いですね。
花はユックリ撮りたいです。。(^^)
ツアーも、そのくらいの時間も作って欲しいけどね。。
by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2015-06-30 21:41) 

としぽ

こんばんは。
花を撮るのに一々立ち止まるのはツアーでは無理ですね。
by としぽ (2015-07-01 00:02) 

Silvermac

ツアーは仕方ないですね。
by Silvermac (2015-07-01 05:48) 

g_g

今年は、ヒメイチゲを見損ないました(-.-)
イワセントウソウは始めて見る花です。
大勢で行くと写真を撮るのが難しいですね。
by g_g (2015-07-01 11:10) 

yakko

珍しい花をたくさん見せて戴きました(^_^)
by yakko (2015-07-01 16:48) 

mimimomo

こんにちは^^
自宅へ帰ってきてがっかりすること多々あります。特に一枚しか撮ってないのに~っと情けない思いが。
この小さいお花たちをよく写されましたね。
セントウソウは見たことありますが、イワセントウソウは初めてです。
by mimimomo (2015-07-01 17:25) 

puripuri

山へ行かなければ見る事がないお花たちなのね。
achamiさんが撮ってUPしてくださって有難うございます。
私の頭の中へしまっておこう~ でも、そろそろ海馬が??
by puripuri (2015-07-01 21:40) 

テリー

ツアーでも、これだけ、沢山お花を撮ってくれば、立派ですね。
by テリー (2015-07-02 22:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

蓼科山の妖精たち①まなざし ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。