SSブログ

2年ぶりの尾瀬 [山ガール]

P7040002.JPG

7月4日〜5日 雨予報の中
女子6名、オジサマ1名という 愉快なグループで尾瀬へ行って来ました♪

鳩待峠に到着後、30分ほどどしゃ降り!!


雨が弱まったので、完全防備で山の鼻へ向けて出発!
P7040003.JPG


途中見たお花を羅列します
名前の間違え、不明なものは、ご指摘下さいませ。


P7040006.JPG
ツボスミレ ?


P7040010.JPG
なんだろう・・・(これじゃ分かりづらいですね^^;;) ヤマトユキザサ  *g_gさん、ありがとうございました♪


P7040013.JPG
ギンリョウソウ


P7040017.JPG
オオバミゾホオズキ ?


雨で薄暗い木道
でも、ウルウル〜〜♪
P7040021.JPG


P7040024.JPG
コバイケイソウ
ミズバショウのあとに、コバイケイソウがジャンジャカ咲いていました!


P7040031.JPG
なんとかスミレ・・・


P7040034.JPG
ノビネチドリ


P7040043.JPG
エビネ ?  コケイラン  *g_gさん、ありがとうございました♪


雨に降られることなく、1時間ほどで山の鼻にある本日の宿へ到着♪
P7040048.JPG


その後、雨が降らなかったので、
夕食までの時間、植物研究見本園や尾瀬ヶ原をのんびり歩いてきました。

それは、次回の記事で^^

nice!(43)  コメント(13) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 43

コメント 13

nomu

晴れガールのパワーは効きませんでしたか?(笑)
ぜんぜん違う話だけど、アイコンのAIBOは元気ですか?
サポートが終わったというニュースを前に見て、気になっていました

by nomu (2015-07-08 23:31) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

途中で雨が上がって良かったですね。
普段の行が良かったのかな??。
次回楽しみにしてます。
by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2015-07-08 23:34) 

yakko

お早うございます。
雨でしたか〜(;_;) 歌でしかしらない尾瀬は憧れです !
やはり他では見られない珍しい植物に会えましたね。
by yakko (2015-07-09 06:26) 

g_g

何時も尾瀬の記事を見ると指をくわえて見入ります(-.-)
花名ユキザサかな?エビネはコケイラン、菫は^^;

by g_g (2015-07-09 07:56) 

トックリヤシ

尾瀬で雨に降られた記憶無いな~。
雨の尾瀬って、また違った風情がありそう・・・^^
by トックリヤシ (2015-07-09 09:36) 

ソニックマイヅル

おはようございます。綺麗なお花の数々ですね。またマイナスイオンも満喫できますね。^^;
by ソニックマイヅル (2015-07-09 10:31) 

テリー

雨の予報にもかかわらず、尾瀬ですか、いいですね。
私の場合は、さすがに、雨の中は、足が進みません。
by テリー (2015-07-09 11:06) 

mimimomo

こんにちは^^
今どきの尾瀬は植物が豊富でしょうね~♪
晴れ女パワーは全開と行きませんでしたか・・・
by mimimomo (2015-07-09 11:45) 

Silvermac

ブログURL下記になりました。宜しくお願いします。
http://ryofu2.blog.so-net.ne.jp/
by Silvermac (2015-07-09 18:50) 

majyo

尾瀬だったのですね。
でも、尾瀬に雨は合いますね。
私も近年2度降られました。いつも日帰り強行軍です
泊まってみたいな。

by majyo (2015-07-09 19:20) 

puripuri

尾瀬か・・・いいなぁ。 一度でいいから行ってみたいわ。
雨が上がって良かったですね。 尾瀬の花、次回が楽しみです。
by puripuri (2015-07-09 22:53) 

としぽ

こんばんは。
雨の中で山歩きは大変でしたね。
ギンリュウソウが咲いてるではないですか。
by としぽ (2015-07-10 00:16) 

よしころん

お!待ってました~ヽ(^o^)丿
山ノ鼻泊だったのね^^
by よしころん (2015-07-10 11:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。