SSブログ

尾瀬 山の鼻 植物研究見本園① [山のお花]

7月に入って、初めての晴れマーク!
そしていきなり暑い・・・(^^;;


山の鼻小屋に荷物を置き、雨が止んだのでカメラ持って散策へ♪
「植物研究見本園」と「尾瀬ヶ原」をぶらり
可愛い子にたくさん逢えました♪ 
写真多いですが、お付き合い下さいませ^^


P7040054.JPG
チングルマの果穂


P7040057.JPG
ヒメシャクナゲ


P7040063.JPG
カキツバタ


P7040066.JPG
ウラジオヨウラク  ガクウラジロヨウラク *よしころんさん、ありがとうございます♪


P7040081.JPG
ミズバショウの残り


P7040092.JPG
オオバタチツボスミレ  ??


P7040102.JPG
ワタスゲ  「ドライヤーかけたいね!」と女子が口々に^^


P7040104.JPG
ネバリノギラン


P7040111.JPG
仲良しのコバイケイソウ



P7040147.JPG
アップしてみました



P7040125.JPG
リュウキンカ  ??


P7040129.JPG
アマドコロ


P7040131.JPG
オオカメノキ


30分ほどで廻れる見本園を、3倍くらい時間かけて歩きました(^^;;
写真が多くなったので、後半は次回へ♪

名前の違いは、ご指摘下さいませ。

nice!(46)  コメント(14) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 46

コメント 14

トックリヤシ

花々もachamiさんも嬉しそう・・・^^!
by トックリヤシ (2015-07-10 16:05) 

(。・_・。)2k

アマドコロ すずらんみたいで可愛い〜

by (。・_・。)2k (2015-07-10 17:38) 

よしころん

ウラジオではなくウラジロヨウラクですね~
(葉っぱの裏が白いことから)
でもってこのこはガクがあるのでガクウラジロヨウラクかな。
by よしころん (2015-07-10 19:30) 

majyo

やあ、植物博士ですね。
こちらは名前すら知らないのがほとんどです。
皆、生き生きと咲いていますね。見て!見て!と
by majyo (2015-07-10 19:34) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

高原?の花・・・いや湿原の花ですね。
おもしろ~い!!
3~4日ここに居て写真撮りたいです。。。

by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2015-07-10 21:04) 

ソニックマイヅル

こんばんは。幻想的な感じで素晴しいですね!!^^;
by ソニックマイヅル (2015-07-10 21:32) 

mimimomo

おはようございます^^
いろいろ見られて幸せですね。
ネバリノギランがお見事! 
by mimimomo (2015-07-11 06:42) 

獏

嗚呼 いいなぁ~山歩きしたい~(@w@;)))

by 獏 (2015-07-11 08:24) 

g_g

いいですね、次回も楽しみにしてます。
ヒメシャクナゲ、群生を見たいな~~
スミレ、アリアケスミレに似ているけどどうなのかな?
by g_g (2015-07-11 08:56) 

としぽ

こんばんは。
色々な花が楽しめますね。植物研究見本園なんてあるんですね。

by としぽ (2015-07-12 00:41) 

すー

おはようございます

私も会いたいです(^_^)ニコニコ
by すー (2015-07-12 04:19) 

silverag

天気が残念でしたね
でも、雨の尾瀬も良い感じですよ
by silverag (2015-07-12 10:22) 

Silvermac

暑さだけなら兎も角、高湿度ですね。
by Silvermac (2015-07-12 11:09) 

セイミー

晴天の尾瀬ケ原を歩いてみたいですね 何回行っても雨模様でした
by セイミー (2015-07-14 17:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。