SSブログ

尾瀬 山の鼻 植物研究見本園② [山のお花]

今日の尾瀬はいい天気でしょうね。
でも、メッチャ暑いだろうなぁ・・・(^^;;


見本園〜尾瀬ヶ原をちょこっと 後半です
また写真が多いです
名前の違いは、ご指摘下さいませ♪


P7040136.JPG
ミツガシワ


P7040166.JPG
テングクワガタ  ?


P7040062.JPG
見本園の地塘に映る 至仏山 
オゼコウホネも咲いていました


P7040176.JPG
レンゲツツジ  色鮮やかですねぇ^^


P7040152.JPG
尾瀬ヶ原の、コバイケイソウ


P7040184.JPG
キレイな声で鳴いていた子は、イワヒバリ?
原っぱに響き渡っていました♪
コンデジのデジズームではこんなもんです・・・


P7040198.JPG
カラマツソウ


P7040203.JPG
コバノトンボソウ  ?? 違うかも・・・


P7040208.JPG
キスゲ  今日あたりは満開でしょうね


P7040120.JPG
生まれたばかりの なんちゃらトンボ(^^;;
羽根をブルブルさせながら、飛び立ちの練習??


P7040189.JPG
雄大な燧ヶ岳は、残念ながら雲を被っていました


P7040194.JPG
そして、対面にあるのは至仏山
翌日はこのテッペンに立つのです^^


奇跡的に、雨が落ちず 山の鼻周辺を堪能しました。
その後は、明日の至仏山登山に向け、小屋でまったり。


尾瀬ネタ まだまだ続きます^^

nice!(40)  コメント(14) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 40

コメント 14

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

トンボの複眼が白っぽいのは、
生まれたばかりのせい??

by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2015-07-12 15:20) 

獏

灼熱の首都圏にいるので
一服の涼しさを頂きました(^m^)

by 獏 (2015-07-12 18:01) 

mimimomo

こんばんは^^
尾瀬コウホネは一度みたいと思っていますが、チャンスに恵まれません(--
by mimimomo (2015-07-12 18:06) 

トックリヤシ

今回も至仏なんですね。。。^^

by トックリヤシ (2015-07-12 18:19) 

g_g

ミツガシワ、今年も見損ないました(-.-)
by g_g (2015-07-12 19:48) 

せつこ

尾瀬でしたか懐かしいです、夏の尾瀬は素敵でしょうね。
私の場合、尾瀬は10月初旬に行きましたがそのころはもう紅葉してました。
ナナカマドが赤くて吾亦紅も色ついていたことを思い出してます。

by せつこ (2015-07-12 20:44) 

majyo

7月に2回尾瀬ヶ原歩いているのに
何を見ていたのかなあ?
キスゲは見ました・・・・
明日は至仏ですか、楽しみに待ちます
by majyo (2015-07-12 21:19) 

みぃにゃん

トンボさんの羽が初々しさを感じましたね。
これから厳しい野生の世界で頑張れ~っ!
by みぃにゃん (2015-07-12 21:51) 

Silvermac

尾瀬は一度行きたかったですね。
by Silvermac (2015-07-12 22:26) 

すー

おはようございます

高原の涼しさがうらやましいです!
こちら溶けそうです(-。-;)
by すー (2015-07-13 04:32) 

ソニックマイヅル

おはようございます。トンボの脱皮の瞬間、これは貴重なナイスショットですね。^^;
by ソニックマイヅル (2015-07-13 07:23) 

Jetstream

ご無沙汰です。 尾瀬ですか。。。 しばらく行ってません。
by Jetstream (2015-07-13 21:06) 

としぽ

こんばんは。
高原は涼しそうですね。ここ数日は特に暑いですね。
by としぽ (2015-07-13 23:48) 

lovin

トンボの写真、すごいっ!羽がきれいですね~。
by lovin (2015-07-15 17:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。