SSブログ

2度目の至仏山登山 [山ガール]

暑いです!!!
皆さん、大丈夫ですかぁ〜!!!


さて、涼しかった尾瀬(笑)

深夜、雨の音で目が覚めた。
マジか・・・とちょっと折れそうになりながら再び夢の中へ

しかし!再び起きたときには雨が止んでいました^^

さて、至仏山へ向けLet's GO!!


P7050215.JPG
水分をたっぷり吸い込んだ登山口は、瑞々しくも感じました。
目指すは目の前のお山!


P7050218.JPG


深夜の大雨で、階段は滝のように・・・
沢登りも楽しめましたww
P7050223.JPG


このあたりが、3分の1くらいの場所
P7050232.JPG


振り返ると!!
P7050238.JPG
雄大な燧ヶ岳が姿を現してくれました!
もう、歓喜の声をあげちゃいました


P7050261.JPG
この岩(じゃもんがん)が滑るんですよねぇ〜
慎重に足を進めます。


P7050267.JPG


歩みを進めるごとに、後の風景が変わっていきます。
遠くの山々も見えてきました
尾瀬ヶ原もキレイですねぇ〜♪


P7050291.JPG


そして!山頂に到着! 至仏山頂 2,228m♪
P7050342.JPG
7人中、登山は3人。
この中に強力な雨女が・・・(笑)


二等三角点には、触っておきます^^
P7050341.JPG


遠くにはまだ雪を被った山が もちろん名前は分かりません(^^;;
P7050347.JPG


軽く食事を摂り、次なるピークへ
P7050353.JPG


蛇紋岩に足を取られないように
アップダウンを繰り返しながら


到着!
P7050365.JPG
とても立派な標識ですけど・・・山頂はメッチャ狭い


歩いてきた稜線が美しい
P7050367.JPG


そして、下山
P7050372.JPG
こちら側は雪の残っている所もありました。
雪渓越しに燧ヶ岳


IMG_1122.JPG


ということで、転ぶこともなく楽しい登山を終えました♪
ゴールの鳩待峠では、頑張ったご褒美の花豆ソフト☆
IMG_1141.JPG

奇跡の天気!歩いている途中は1滴も雨が降らず、ゴール近くでは薄日が射すほどでした。
雨女VSワタシを含むもう一人の晴れ女 対決は、我々の勝利でした♪


次は、至仏山登山中に見たお花を一挙公開(笑)
素晴らしかったんですよ〜!

nice!(40)  コメント(13) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 40

コメント 13

トックリヤシ

雨に降られなくて、眺めも最高! テンション上がっちゃうね~!☆
昔、あの燧に登ったんだ~! カッコイイ山だね。。。
by トックリヤシ (2015-07-14 15:39) 

テリー

お疲れ様でした。
頑張りましたね。
by テリー (2015-07-14 15:52) 

mimimomo

こんにちは^^
雨に当たらず良かったですね。蛇紋岩は滑りますものね。
お怪我もなく無事下山、何よりです。
by mimimomo (2015-07-14 17:40) 

g_g

蛇紋岩の植生素晴らしかったでしょうね。
早池峰の岩でも滑るのは実証してきましたので
雨上がりだけに大変だったでしょうね。次回 期待してます(^_^)
by g_g (2015-07-14 19:26) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

至仏山頂からの眺めが最高です。
登山のご褒美ですね。
by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2015-07-14 20:30) 

よしころん

お疲れ様でした~^^
久しぶりに至仏山行ってみたくなりました♪
by よしころん (2015-07-14 20:54) 

yakko

こんばんは。
雨が上がって良かったですね。山頂からの眺めが素晴らしい !!
by yakko (2015-07-14 21:10) 

ソニックマイヅル

こんばんは。本当に見事な光景で見入ってしまいました。2000メートル級の山に登ってみたいです。達成の後のソフトクリームも格別ですね。^^;
by ソニックマイヅル (2015-07-14 21:14) 

すー

おはようございます

何と涼しそうな景色・・・こちらは溶けそうです(-_-メ)
by すー (2015-07-15 04:19) 

majyo

尾瀬側から登ったのですね。
こちらは下りに使うなというくらいですから
急登だったと思います。それにしても沢登りみたい?
森林限界を超えると岩ばかりでしたね。
雪、結構残っていますね。
お花楽しみにしています

by majyo (2015-07-15 16:48) 

lovin

晴れ女パワー、さすがです。
見習いたい!(笑)
by lovin (2015-07-15 17:24) 

silverag

またまた、2,000m超えの山ですか
その元気さは、どんなサプリメントをお飲みなのですか^^

by silverag (2015-07-15 17:37) 

としぽ

こんばんは。
雨が上がって直ぐは滑りやすいですね。
神経を使ってしまいますね。
by としぽ (2015-07-16 00:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。