SSブログ

至仏山のカワイコちゃん♪① [山のお花]

お花を撮っているとキリがない(笑)
たくさん撮っちゃったので、2つに分けてご紹介します。

写真が多いですが、最後まで楽しんで下さいませ。
名前については、いつも通り間違えをご指摘下さい♪


P7050350.JPG
ホソバヒナウスユキソウ♪   再会したかった子です〜♡


P7050222.JPG
ウツギ  タニウツギ
 *よしころんさん、いつもありがとうございます♪


P7050224.JPG
ベニサラサドウダン


P7050228.JPG
ウラジロヨウラク


P7050230.JPG
マイズルソウ


P7050243.JPG
チングルマ


P7050245.JPG
ユキワリソウ


P7050247.JPG
ミヤマダイモンジソウ


P7050260.JPG
ナナカマド ?


P7050268.JPG
クモイイカリソウ か キバナイカリソウ


P7050278.JPG
オゼソウ  この子も再会したかった♡


P7050283.JPG
キバナノコマノツメ  ジョウエツキバナコマノツメ
 *よしころんさん、いつもありがとうございます♪


P7050285.JPG
ハクサンイチゲ


P7050286.JPG
イワイチョウ


P7050295.JPG
ヨツバシオガマ


P7050303.JPG
ハクサンチドリ


P7050317.JPG
タカネシュロソウ


枚数多くてすみません(^^;;


オゼソウ、ホソバウスユキソウは、思いの外たくさん咲いていて
ヨツバシオガマと一緒に群れていました。
お花畑となっている場所も多く、登山客の歓喜の声が響いていました♪
上手に撮れなかったで・・・想像して下さいませ^^

とにかくステキでした☆☆☆


残りは次の記事でww

nice!(39)  コメント(11) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 39

コメント 11

よしころん

黄色いスミレは「ジョウエツキバナコマノツメ」長ったらしい名前の至仏山の特産種だと♪
あとピンクのウツギは「タニウツギ」かな^^
by よしころん (2015-07-16 10:33) 

mimimomo

こんにちは^^
タカネシュロソウはもう十何年前白馬の縦走で見たのよね~
もう一度会いたいお花です。
by mimimomo (2015-07-16 11:32) 

トックリヤシ

雫を乗せたかわいいお花達に心も洗われるようです。。。^^
by トックリヤシ (2015-07-16 13:46) 

majyo

至仏山にはこんなに花が咲いていたんだ・・・・・
私は何も見ていなかった(-_-;)
by majyo (2015-07-16 18:16) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

花の名前を調べるのは大変ですね、、。
一仕事です。。(^^)


by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2015-07-16 20:02) 

g_g

可愛子ちゃんが一杯!!! オゼソウは至仏山に行かないと見られ無い花
いいですね~
by g_g (2015-07-16 20:34) 

ゆるり

至仏山、植生が早池峰に似てるようですね~
今週末三連休に向けて、明日からてるてる坊主を吊るして
おきますからね~
by ゆるり (2015-07-16 21:24) 

としぽ

こんばんは。
始めて聞く名前が多いですね。沢山の収穫ですね。
by としぽ (2015-07-17 23:17) 

せつこ

すてきだなぁ~~
by せつこ (2015-07-18 08:08) 

lovin

ピンクというか、紅というか、こういう色って
山のお花って感じがしますね~~。
しかし、、お花の名前、たくさんご存知ですよね。
ワタシはまったくうとくて。。(汗)
by lovin (2015-07-18 08:49) 

テリー

丁度いい時期に、至仏山に、登られましたね。
by テリー (2015-07-21 22:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。