SSブログ

がんばれ!って言われる [山のお花]

前が見えなくとも、可愛い子が ”がんばれ!” と、言ってくれるのですww


P7190056.JPG
雨にぬれたロープの登り。
多分、めっちゃ滑る!!!
巻き道があるので、迷わずそちらへ。


P7190060.JPG
ミヤマアケボノソウ
黒い蕾がたくさんあって、何だろう〜と思いながら歩いていて出会いました^^
高山植物の“貴婦人”とも言われているそうです♪


P7190061.JPG
ウメバチソウ


P7190062.JPG
ナンブトウウチソウ
こちらも早池峰山の固有種♪
たくさんたくさんありました!
濡れていて、イマイチ全貌が分かりづらいですけど・・・逢えて良かった♪


P7190091.JPG
ウスユキソウ  
ハヤチネウスユキソウではないようで・・・
どこまで行けば逢えるのか。。。


上を見上げると、めまいがするほどの急な岩登り・・・
P7190098.JPG



P7190101.JPG
コレは何???



あ〜鎖場!!
P7190106.JPG
こちらも滑りそうで危ないので、脇の道を行きます。



お!!!
P7190113.JPG
ハヤチネウスユキソウ♪♪
日本産のウスユキソウの仲間では最も大型で、
ヨーロッパアルプスのエーデルワイスにいちばん似ている花なんだそうです♪


やっと出逢えたよ〜〜〜〜♡


P7190118.JPG
ウスユキソウのお花畑



P7190124.JPG
ガスってたって、こんな子たちに励まされ進のです♪




お〜〜〜!!! 着いた!!!!!

P7190138.JPG



P7190146.JPG
日本百名山 早池峰山 登頂♪

赤い建物が早池峰神社の本宮かなぁ〜
正面は若宮のようです



CTは3時間ですが、ほぼ初心者連れての登山は3時間50分かかりました。
まぁまぁなタイムかな☆


もちろん、展望はありません(悲)
雨も気にならない程度なので、ここでゴハンです。


   ☆☆つづく☆☆

nice!(44)  コメント(14) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 44

コメント 14

R8

ロロロ、ロッククライミング?!
by R8 (2015-07-30 00:04) 

すー

おはようございます

この子たちに合うために・・・頑張ったんもですね。
でも私には無理そうです。(-_-メ)
by すー (2015-07-30 04:33) 

Baldhead1010

黒い花、ほんとに貴婦人ですね。

鎖場を登っていてはお花には出会えませんね。

写真撮りながらのct、1.5倍は見ておかないといけません。
by Baldhead1010 (2015-07-30 04:36) 

せつこ

おはようございます^^
よかったね(^^)会えて♬
夏山はチングルマももうそんな感じの季節なんですね。
by せつこ (2015-07-30 05:23) 

lovin

うわ~~。ものすごい岩場ですね。
そしてそんな岩場に咲く沢山のお花。
自然ってすごいな~~。

by lovin (2015-07-30 12:07) 

トックリヤシ

お目当てのお花に会えて、
お天気悪くても気分は晴々だね!^^
by トックリヤシ (2015-07-30 12:34) 

テリー

ハヤチネウスユキソウにあえて、よかったですね。
雨にもかかわらず、しっかりと、頂上まで登ったのは、立派ですね。

by テリー (2015-07-30 17:24) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

岩場は、ヘルメットを被っていないと危険ですね。
山の花は可憐ですね。。

by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2015-07-30 19:26) 

yakko

こんばんは。
カワイイ子たちにたくさん会えましたね〜 大満足でしょう !
by yakko (2015-07-30 19:46) 

majyo

山ってなかなか本当の斜度が写真ではわかりませんね。
多分、すごく急だったと思います。
雨での石は滑って大変だったでしょう!
お疲れ様でした。
by majyo (2015-07-30 19:55) 

獏

お疲れ様でした~高山植物の花が可憐ですねぇ☆♬

by 獏 (2015-07-31 07:16) 

g_g

ミヤマアケボノソウ、憧れの花です、先日小田越えから縦走した方のブログを見て、咲始まったよと書いたあったので多分achamiさんも出会っていると思ってました。何座目でしょうか、降りてくるとまた行きたくなる山です。
by g_g (2015-07-31 10:10) 

Jetstream

お疲れ様でした。 早池峰山登頂おめでとうございます。 !(^^)!
エーデルワイスは本場でもなかなか見られないので、早池峰山で見るのが一番です。 雨のクサリ場は止めたの正解。ましてや蛇紋岩ですから。 
by Jetstream (2015-08-01 12:01) 

CARRERA

そうそう無理は禁物です。
ありがたい巻き道は使わせてもらいましょ~!^^
by CARRERA (2015-08-02 16:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。