SSブログ

北アルプスのお花たち  ラストです☆ [山のお花]

アルプス縦走で、出会った可憐なお花たち

名前の間違えはご指摘下さい
ランダムに。。。



P8050200.JPG
ゴゼンタチバナ


P8040040.JPG
ミヤマアキノキリンソウ


P8040039.JPG
う〜〜〜ん・・・  ミヤマクワガタかも!  *g_gさん、ヒントをありがとうございました♪


P8040033.JPG
ミヤマホツツジ


P8040031.JPG
オトギリソウ 


P8040027.JPG
エゾシオガマ


P8060291.JPG
フリフネソウ


P8060286.JPG
タマガワホトトギス


P8060285.JPG
ヤマホタルブクロ


P8060283.JPG
ウスユキソウ


P8060282.JPG
ヤマハハコ


P8060274.JPG
マルバダケブキ


P8060273.JPG
う〜〜〜ん・・・  なんちゃんらトラノオだと(^^;;
写真がイマイチで、同定できないです・・・。


P8060271.JPG
ソバナ 


P8060270.JPG
センジュガンピ


P8060267.JPG
シモツケソウ


P8060257.JPG
トウヤクリンドウ


P8050160.JPG
シシウド


P8040058.JPG
コマクサ


もっと多くのお花を見たのですが
やはりツアー&余裕がない・・・で、全てを収めることはできませんでした。
山のお花は、ホントに可憐♡


では、最後にもう一度♪
P8060253.JPG
3日間で、一生分の槍を見たかもww


長々とした記事に、最後までお付き合いいただきありがとうございました♪

nice!(51)  コメント(17) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 51

コメント 17

(。・_・。)2k

そんなに見るの大変なんだぁ

by (。・_・。)2k (2015-08-19 19:26) 

majyo

槍をいっぱい見れて良かったですね。
今日群生しているお花を1つ撮ったけれどアップしそこないました
1500mくらいだから高山植物かな?
お花、すごいですよ。名前を知っていて


by majyo (2015-08-19 20:15) 

Baldhead1010

どれも貴重な汗の結晶ですね^^
「う〜〜〜ん・・・」という名の植物調べてみましたが、ないです。
by Baldhead1010 (2015-08-19 20:48) 

ゆるり

沢山の可愛い子ちゃん達に逢えましたね~
今年は、コマクサを見に行けませんでした。
by ゆるり (2015-08-19 21:02) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

槍ヶ岳は、遠くから眺めるのが一番かな??
富士山と同じです。。

by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2015-08-19 21:04) 

g_g

北アルプスならばの高山植物、綺麗ですね。
パーティでこれだけ取れれば御の字では(^_-)-☆
3枚目はまだ見た事がないですがエゾヒメクワガタかな?
ツリフネソウ咲いてましたか今年はまだ見ておりません。
マルバダケブキの下はヤマルリトラノオかな・自信が無いので
検索してみてね。
by g_g (2015-08-20 07:40) 

としぽ

おはようございます。
歩きながらこれだけの花を良く見つけて撮りましたね。
by としぽ (2015-08-20 10:50) 

ソニックマイヅル

おはようございます。山からの眺め、とってもワイドできれいですね。槍ヶ岳は槍になっているということを初めて知りました。^^;汗
by ソニックマイヅル (2015-08-20 11:03) 

山さん

3日間も槍を見続けるなんて羨ましい(*^。^*)
素敵な夏の思い出ですね^^
お疲れ様でした。
by 山さん (2015-08-20 18:20) 

トックリヤシ

アルプスの峰々もステキ、お花もステキ、 すご~く贅沢な感じ・・・^^

by トックリヤシ (2015-08-20 21:30) 

すー

おはようございます
何ともうらやましい青空と花達ですね。(^_^)ニコニコ
by すー (2015-08-21 04:32) 

セイミー

アルプス縦走 凄いですね 私どもの時代では山好きでもなかなか・・
高山のお花 コマクサだけは見ました
by セイミー (2015-08-21 11:25) 

せつこ

おはようございます^^色々あってご無沙汰でした。
アルプス縦走は凄いね、体力バッチリおめでとう♪
しばらくぶりに高山植物を堪能させていただきました、アリガトウ(^^)
by せつこ (2015-08-22 06:18) 

CARRERA

槍・穂の眺め最高ですネ。
今度は槍・穂から常念岳を眺めて下さい。
何時でもお供します!^^
by CARRERA (2015-08-22 15:02) 

テリー

槍・穂高をこれだけ、見れば、暫くは、見なくてもいいですね。
by テリー (2015-08-22 22:43) 

silverag

山歩き(登り)をしながら野草を写すのは
足腰が丈夫なんでしょうね・・・、
私なら、よっこらしょって、連発です
by silverag (2015-08-23 09:50) 

mimimomo

こんにちは^^
素敵に写されていますよ。さすがに海の中で写していらっしゃる腕があるのねぇ~
ツリフネソウ、タイプミス?フリフネになってますよ^^
それから名前の分からないの、多分クガイソウでは?と思いました。
by mimimomo (2015-08-25 11:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。