SSブログ

かぶりつき [こんちゅう]

いきなりの秋!?
嬉しくもあり、ちょっと寂しくもあり・・・微妙ですねぇ。


ある日、視線を感じたんです・・・。


ん?


R0026552.JPG
多分 サトキマダラヒカゲ ???


急いでカメラ取りに行き、ガラス越しに撮りました。


その間、ちっとも動かない。


もう、かぶりつきで撮り放題ww


R0026550.JPG


でも、ちょっとスゴイポーズ(^^;;


外へ出てiPhoneでも撮ってみました
こんな柄です。


choucho.JPG


さすがにiPhoneのシャッター音に反応し
飛び去ってしまいましたけど


もしかして今年初の蝶撮りだったかも〜!!!


nice!(47)  コメント(13) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 47

コメント 13

トックリヤシ

羽が新鮮だから羽化したばかり?なのかも・・・^^


by トックリヤシ (2015-08-28 13:43) 

mimimomo

こんにちは^^
妙な所に止まっていますね~滑らないのかしら(^-^
by mimimomo (2015-08-28 14:18) 

g_g

昆虫の名前相変わらず覚えようとしない自分です。
いや覚えられないのかも・・・
by g_g (2015-08-28 15:18) 

獏

明日はおでんにしようかなぁ。。。寒いし。。。

by 獏 (2015-08-28 18:33) 

majyo

共に蝶々今年の初撮りですね。
しかし、名前が出るのがすごい!
私は、教えてくださいでした。

by majyo (2015-08-28 19:22) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

蝶に見つめられてしまったんですね。(^_^)

by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2015-08-28 20:03) 

東雲

こんばんは!

>サトキマダラヒカゲ

初めて聞く(目にする)名前ですが、どこかで観たような・・・?

こちらは今日は、久々に暑い!と感じました。

秋、本当に待ち遠しいですね!
by 東雲 (2015-08-28 20:10) 

セイミー

まだ2週間も日照時間がないとか・・涼しいけれど憂うつですね
昆虫もあまり見ませんね
by セイミー (2015-08-28 21:47) 

Jetstream

急に気温が下がりましたね。 先週後半、山へ行きました、 その後風をひいてしまいスッキリしません。 疲れもあるかもしれません。 季節の変わり目なんで気をつけましょう。 でも、若いから大丈夫だね。 (笑)
by Jetstream (2015-08-28 22:57) 

Baldhead1010

かぶりつきで撮ってみたいです^^;

チョウチョって意外にきれいな昆虫ですね。
by Baldhead1010 (2015-08-29 04:57) 

せつこ

サトキマダラヒカゲ・・・もやもやした毛皮に包まれて@@
何か~~可愛いね♪
今日の外気温、日中は30度、夕方は22度でした、空も秋の雲でした。
by せつこ (2015-08-29 21:16) 

としぽ

こんばんは。
すっかり秋めいてきましたね。
セセリも見かけるようになりましたね。
by としぽ (2015-08-29 23:16) 

いろは

こんにちは^^
ご無沙汰いたしました。

毎日雨でいやになりますね〜
このまま、秋になってしまうのでしょうか...
by いろは (2015-09-01 13:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

夏の思い出〜花火なんだかなぁ〜 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。