SSブログ

秋の気配 [flower]

つかの間の晴れ間でしたねぇ〜。
今週も、雨マークてんこ盛り!!!



野川公園・武蔵野公園で見たお花たち


P1014293.JPG
ツリガネニンジン


P1014301.JPG
キンミズヒキ


P1014320.JPG
カリガネソウ


P1014333.JPG
ミゾソバ


P1014338.JPG
シュウカイドウ


P1014359.JPG
センニンソウ


P1100022.JPG
ヤマホトトギス
ちょうどスポットライトがぁ〜(^^;;


P1014308.JPG
ナンバンギセル
珍しいモノを見ました!!
奥の方で咲いていて、良いポジションを取れず・・・
で、小さいアリンコの通り道だったようで・・・ウデに・・・(><)


P9054372.JPG
キバナコスモス



花撮りは、楽しい〜\(^o^)/


nice!(43)  コメント(14) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 43

コメント 14

Baldhead1010

ミゾソバの花は小さいですが端正な花ですね^^

また台風が狙っています(-_-;)
by Baldhead1010 (2015-09-07 12:53) 

U3

ツリガネニンジンは他のブログでもお見かけしました。
東京の武蔵野の自然は意外と豊かですね。
by U3 (2015-09-07 13:48) 

いろは

こんにちは^^
野川公園にツリガネニンジンが咲いているのですね〜
もうだいぶご無沙汰していて...今度行ってみたいと思います。
我が家のシュウカイドウは全然お花が付きません(-_-;)
どのお写真も綺麗に撮られていますね〜♪

by いろは (2015-09-07 15:14) 

silverag

今週は雨マークばかりですね
湯殿山の中での事は話せません・・・
罰が当たるとイヤだモンね^^
by silverag (2015-09-07 15:37) 

mimimomo

こんにちは^^
最近ミゾソバに出会わないわ。何処にでもありそうなお花なのに・・・
by mimimomo (2015-09-07 15:55) 

トックリヤシ

お山じゃなく近場にもいろいろ可愛子ちゃんいるもんだ~!^^

by トックリヤシ (2015-09-07 16:13) 

g_g

最近の気候では膝をついて写真を撮れないから
地上すれすれの花は撮りにくいですね。
by g_g (2015-09-07 16:31) 

majyo

クイズじゃないけれど2問正解(^▽^)/
シューカイドウとキバナコスモス。
今部屋にキバナコスモス飾ってます。ホントに雨ばかりですね~
by majyo (2015-09-07 20:55) 

よしころん

先週シュウカイドウ撮りたいなと思って徘徊していたのですが、
途中で寄り道しすぎてたどり着きませんでした~^^;
お近くにいい公園があるのですね♪
by よしころん (2015-09-07 21:30) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

そろそろ花の写真を撮りたいけど、
最近チョット飽きちゃった・・・。
マンネリかな?
by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2015-09-07 21:38) 

としぽ

こんばんは。
もうミゾソバ、ナンバンキセルですか?早いですね。
by としぽ (2015-09-07 23:49) 

すー

おはようございます

青空の下で、こんな花々の撮影をしたいです。
by すー (2015-09-08 04:40) 

せつこ

キンミズヒキやミゾソバもこんな風に撮られると素敵な花に見えますね@@
ナンバンキセルを見られたなんて良かったね♪
by せつこ (2015-09-08 20:42) 

nomu

お山に行ってるのですか?
台風の影響・・大丈夫?
by nomu (2015-09-09 09:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

公園で雨かしら ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。