SSブログ

柏原新道のお花 [山のお花]

長々続けてきた、台風18号に翻弄された鹿島槍ヶ岳への歩き
最後は、途中で見た植物たち

歩きながらの撮影なので、ただシャッターを押してます(^^;;

羅列します。


P9080019.JPG
ゴゼンタチバナ  1つだけ咲いていましたが(笑)みんな赤い実を付けてました


P9080022.JPG
カライトソウ  *いろはさん、ありがとうございました^^


P9100179.JPG
ヨツバヒヨドリ


P9080042.JPG
サラシナショウマ


P9100120.JPG
クロマメノキ(?)  とガイドさんが言ってたような・・・森のブルーベリー 美味しかったww


P9100143.JPG
ウラシマツツジ


P9100144.JPG
シラタマノキ (?)  実を潰すとサロンパスの香りがしました♪


P9100168.JPG
コケモモ (?)


P9100187.JPG
カニコウモリ


P9100188.JPG
ミヤマアキノキリンソウ


P9100192.JPG



秋の準備が着々と進んでいる山道でした。
撮ってなかったみたいですが・・・ナナカマドの実も真っ赤でした^^


さて、鹿島槍ヶ岳は来年リベンジするぞ〜!!!

nice!(38)  コメント(16) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 38

コメント 16

いろは

こんばんは^^
雨に打たれて可哀想ですが、それなりに綺麗に咲いていますね。
二枚目は多分、唐糸草だと思うのですが、これは濡れなければもっと
綺麗な筈です^^ お写真、素敵ですよ〜♪
by いろは (2015-09-18 17:39) 

mimimomo

こんばんは^^
やはり秋ですね~木の実がたくさん。
雨が降っていると写真も写しにくいし、お花もちょっと下向き加減ですね。でもこればかりは仕方ない・・・
by mimimomo (2015-09-18 18:30) 

テリー

ロシアで、ナナカマドの実を食べるって言っていましたが、日本では、食べないですよね。
by テリー (2015-09-18 19:05) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

この花たちが終わると冬の到来かな?
お正月まで3ヶ月チョイです。(^_^)

by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2015-09-18 20:27) 

トックリヤシ

カニコウモリ?  あれっ?
葉っぱを見てハッとしましたよ~。葉っぱがコウモリだ~っ!!
最近近所でオオコウモリの飛ぶ姿をよく見かけるものだから・・・
(ひょっとして、ぜんぜん的外れ・・・?)
by トックリヤシ (2015-09-18 21:37) 

シンゲル

雨の中でよく撮れましたね。
お山はもうすっかり秋の気配?
残念な山行でしたけど、無事下山が何よりです。
by シンゲル (2015-09-19 00:18) 

Baldhead1010

歩きながらこれだけ撮れたら、カメラもプロの域に^^
by Baldhead1010 (2015-09-19 05:05) 

ソニックマイヅル

おはようございます。今日はシルバーウィーク初日という事で山で芝刈りに出かけて参ります。私も山で撮影を楽しみたいと思います。^^;
by ソニックマイヅル (2015-09-19 06:08) 

獏

秋の山は春夏よりもカラフルだと思います^^)

by 獏 (2015-09-19 07:08) 

g_g

数の多い団体で歩いていてこれだけ撮れていればいい方かも。
花畑ではまだ沢山咲いていたんでしょうか。
by g_g (2015-09-19 08:55) 

せつこ

サラシナショウマ見られて良かったね♪
ヒヨドリを見て我が家のフジバカマを思い出しました。
もう咲いているかな!!
by せつこ (2015-09-19 10:57) 

としぽ

おはようございます。
そろそろ山では紅葉が始まりますね。楽しみですね。
by としぽ (2015-09-19 11:57) 

majyo

高いお山は本当にきれいなお花がいっぱいですね
歩きながらと言いますが、きれいに撮れています
団体行動は、それが難しいけれど、いつもきれい(*^。^*)
by majyo (2015-09-19 21:22) 

すー

おはようございます

秋の感じですね(^_^)ニコニコ
by すー (2015-09-20 04:31) 

silverag

台風で大変だったでしょうが
それなりに楽しめたようですね
無事が何よりです
by silverag (2015-09-20 09:43) 

CARRERA

残念でしたね~
まあこれも山登りと言うことで・・・・
私の鹿島槍も雲の中です。><
そのうち快晴の時登ります!

柏原登山道の紅葉は凄いですよ~
by CARRERA (2015-09-20 17:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

山の上だ!ミラクル ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。