SSブログ

南アルプスデビュー♪③ [山ガール]

9月23日、3日目。
南アルプスの女王☆仙丈ヶ岳にチャレンジ!!
   ※写真メッチャ多いです!!


何かが起きそうな、ワクワクする朝でした^^
P9230134.JPG
途中の休憩ポイント
登山道の分岐点にもなっています。
我々は、小仙丈岳方面へ向かいます。
P9230141.JPG


森林限界を超えると!
素敵な風景が広がっていました^^
P9230142.JPG


この夏、何度見たか槍ヶ岳^^
P9230145.JPG


八ヶ岳方面 (?)
P9230148.JPG


素敵な稜線!
頂上はあの向こうです。
P9230152.JPG


あれ!何かが動いた!!!
きゃ〜〜〜〜〜この子は!!!!
P9230156.JPG
来年への持ち越しかと思っていたんですが、雷鳥に逢えました^^

それも2匹(2ショットは撮れなかったけど・・・)
テンション上がります♪
遊びに来てくれて、ありがとう〜〜〜〜☆


富士山と北岳と間ノ岳
P9230162.JPG


前日、甲斐駒から見えてたカール
P9230167.JPG


P9230171.JPG


小屋をスタートして4時間ちょっと 仙丈ヶ岳(3033m)登頂!!!
ワタシにとっては、今年最高峰です^^
P9230178.JPG


頂上で動画を撮りました(見づらくて申し訳ない)





360度の眺望を堪能し、下山です。
降りる時って、なんで寂しいんだろう・・・


P9230185.JPG


樹林帯を抜けて、北沢峠へ降ります。


P9230191.JPG


P9230195.JPG
ダケカンバと、ナナカマドの紅葉が見事でした^^


こんなキノコも!
P9230196.JPG


午後1時、無事に下山。
北沢峠から、山岳バスで温泉まで。
スッキリしたあと、ツアーバスに乗り換え。
そのバス乗り場で、またまたサプライズなご褒美\(^o^)/


P9230204.JPG



南アルプス、甲斐駒ヶ岳・仙丈ヶ岳の2泊3日の山行
天気に恵まれ、少し早い紅葉を楽しみ、自然をたっぷり堪能し、素晴らしい時間でした^^

長々ご覧にいただき、ありがとうございました



明日から・・・2年前から行きたかったココへ行ってきます♪
紅葉、待っててよーーーー!


nice!(46)  コメント(20) 

nice! 46

コメント 20

トックリヤシ

アサギマダラがお帰りなさ~い!って、嬉しかったでしょう^^

by トックリヤシ (2015-10-03 14:37) 

mimimomo

こんにちは^^
何時から登り始めたのかしら~来年には行こうかと考えています。
良いお天気だったことが何よりでしたね。
頂上から眺める景色、これが最高よね~~~!
by mimimomo (2015-10-03 15:22) 

いろは

こんにちは^^
素晴らしい景色に圧倒されました〜♪
ライチョウに会えて良かったですね!
帰りにアサギマダラですか...もう言う事なしですね(^^)
ココ、拝見しました。いいなぁ〜^^

by いろは (2015-10-03 16:09) 

ソニックマイヅル

こんにちは。雷鳥に会えるなんてとっても羨ましいです。そしてきのこなんですが、これメッチャ大きいのではないのでしょうか?見事な風景、空気も超新鮮なんでしょうね。^^;
by ソニックマイヅル (2015-10-03 16:19) 

majyo

すごいなあ~3000m越えなんて
天気良くて良かったですね
選ばれた人の紅葉はきれい。登らなきゃ見れない
by majyo (2015-10-03 18:24) 

g_g

お疲れ様でした、大変な思いをしての頂上でに辿り着くと感慨深いでしょうね、しかも雷鳥のおまけ付きで締めたようですね・・・あっ
まだ100名山登られるようですね、応援してます。
by g_g (2015-10-03 18:31) 

よしころん

ライチョウにアサギマダラ~♪
嬉しい出会いでしたね~ヽ(^o^)丿
キノコはベニテングさん??(毒)ぽいかなぁ^^;
明日からのココ!行ってらっしゃい~♪
by よしころん (2015-10-03 19:53) 

lovin

ワクワクする朝、いいですね~~。(最近まったく無い。。笑)
きのこ、ものすごく大きく見えるんですけど??
by lovin (2015-10-03 20:08) 

koboo

素敵な南アルプスになりましたね〜 (≧∇≦)
by koboo (2015-10-03 20:41) 

としぽ

こんばんは。
雷鳥にきれいな景色とアサギマダラにも会えて良い登山でしたね。
今日もアサギマダラはまだかと確認に行ったけどまだでした。
もう少し気温が下がらないと来ないようです。
by としぽ (2015-10-03 22:48) 

Baldhead1010

お山はちょうど紅葉が見頃のようですね^^

奮闘の後は寂しくなるものです。

涸沢、お天気も良さそうですね\^^/
by Baldhead1010 (2015-10-04 04:51) 

Jetstream

お天気もよく、雷鳥もみれて、富士、北岳 間ノ岳と トップ3を眺めて写真に収められていい一日でしたね。 南アルプスの名山はどれも期待に違うことはありません。  来年もチャレンジしてください。
by Jetstream (2015-10-04 11:19) 

CARRERA

仙丈ケ岳は小仙丈ケ岳から遠いんですよね~
次は涸沢ですか。すっかり山女失礼、山ガールですね。。^^
by CARRERA (2015-10-04 13:40) 

せつこ

仙丈ケ岳登られて良かったね♬
雲海風景も素晴らしいです。
ライチョウさんに出会って何よりでした(^0^)
by せつこ (2015-10-04 15:09) 

すー

おはようございます

山ガール止められませんね(^_^)ニコニコ
by すー (2015-10-05 04:31) 

nomu

サンダ~バード~♪♪(^。^)
アサギマダラにも出会えて、最高でしたね
by nomu (2015-10-05 07:47) 

silverag

南アルプスも3,000m級なんですね
雷鳥までいるんだ
ところで南アルプスって何処・・・調べます
by silverag (2015-10-05 19:39) 

U3

結構ハードな山行スケジュールですね。
楽しまれて何より。:.゚ヽ(´∀`。)ノ゚.:。 ゜
by U3 (2015-10-06 11:52) 

テリー

天気がいい日に、ライチョウに会えたとは、ラッキーですね。

by テリー (2015-10-07 21:47) 

OJJ

旅する蝶アサギマダラじゃないですか・・天気良いですね!
仙丈は南アルプスの女王と言われますが結構タフなコースですね~私は沢の方から登ったので午後はガスって富士山は全く見えなかった~涙)
by OJJ (2015-10-08 10:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

南アルプスデビュー♪②涸沢カール ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。