SSブログ

涸沢カールの旅 [山ガール]

高いお山では初冠雪の便りが続々と。
お山ではあっという間に冬がスタートしているようです。

ちょうど良いタイミングで、行けたかも^^

さて、憧れの涸沢カールへの旅
残りの写真を、一気に貼ります。


PA040011.JPG
上高地 河童橋からの穂高連峰


PA040036.JPG
初日の泊まりは、この宿(かもんじごや)
明神池のすぐそばにあります
定員30人で、お風呂もある!


IMG_1345.JPG
パワースポット 明神池


IMG_1351.JPG
明神池の入口にある穂高神社奥宮
嶺宮は、奥穂高岳の頂上に祀られています。


IMG_1352.JPG
この宿の夕食
50分かけて囲炉裏で焼いたイワナが名物
初めて食べましたが、とても美味しかった^^


PA050039.JPG
明神橋


PA050047.JPG
ノコンギク


PA050050.JPG
徳沢園からの眺め
黄色く色づいているのは、カツラ(?)


PA050062.JPG
屏風岩 圧巻です!


PA050071.JPG
本谷橋から (この橋が揺れる・・・><)


PA050095.JPG
真ん中にいる男性 何を撮っていたのか・・・


PA060205.JPG
涸沢でモルゲンロートを見た後
下山道で  この日も、寒かったんだねぇ〜。


PA060214.JPG
フジアザミ


IMG_1375.JPG
徳沢園のソフトクリーム
欠かせません^^


長々ご覧いただき、ありがとうございました♪


来年は、奥穂か!?

nice!(40)  コメント(13) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 40

コメント 13

Baldhead1010

すごい大霜、お山は一気に冬ですね。

白一色の世界になってしまいます。
by Baldhead1010 (2015-10-13 04:33) 

mimimomo

おはようございます^^
明神泊まりとは、何時に出発だったのかしら・・・
霜を被った草花も綺麗ですね♪
徳沢園のソフト、わたくしも頂きましたよ(^-^v
by mimimomo (2015-10-13 06:21) 

よしころん

こちらのイワナ、一度食べてみたいのです~
美味しそう~~~♪
この夏、燕岳~常念~蝶ケ岳縦走の帰路、徳沢ではビーフカレー、野沢菜チャーハン、ソフトクリーム完食でした(笑)
by よしころん (2015-10-13 09:30) 

トックリヤシ

来年は奥穂?  その次は槍かな・・・?^^
昔、行った時は徳沢は素通りし横尾でテント泊して
槍と穂高を登ったんだったな~^^

by トックリヤシ (2015-10-13 14:37) 

Jetstream

紅葉、絶好のタイミングでしたね。(*^o^*)
徳沢園のアイスクリーム、私もたベましたがクリームがたっぷりで満足でした。(笑) 写真の通り。。。
by Jetstream (2015-10-13 18:23) 

majyo

やっぱりこちらの下界とは違いますね。霜?
徳沢小屋までは行きましたよ。
ちょっと歩ければ着きます。眺めが良かったなあ
その眺めの良い所へ行っていたんですね。
うらやましい
by majyo (2015-10-13 19:09) 

いろは

こんばんは^^
何て素晴らしいお写真の数々!
お天気が良いので、お山や紅葉が素敵ですね〜♪
霜を被った草花も絵になりますね(^^)
by いろは (2015-10-13 20:55) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

上高地は、何時行ってもいいところですね。
一番癒やされる場所です。
by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2015-10-13 21:10) 

ソニックマイヅル

こんばんは。本当に素晴らしい光景ですね!私も是非とも訪れたいと思います。川魚を50分じっくりと遠赤外線で焼き上げると本当に最高の焼き魚になりますよね。もう絶対に美味しいのに決まっていると思います。最後のソフトクリームもナイスですね。^^;
by ソニックマイヅル (2015-10-13 21:37) 

としぽ

こんばんは。
冬の前にグッドタイミングで行かれたようで楽しめましたね。

by としぽ (2015-10-13 22:39) 

すー

おはようございます

楽しませていただきました。ありがとうございました(^_^)ニコニコ
by すー (2015-10-14 04:30) 

テリー

すばらしいお天気でしたね。
来年は、奥穂、槍ヶ岳、どちらも、ありですね。
by テリー (2015-10-14 10:56) 

OJJ

雨で穂高に登れず引き返したとき、明神池は霞みが掛った様な幽玄な感じでそれはそれで良いモノを見たな・・と感激。嘉門次小屋覗いたけど生憎嘉門次は居なかった・・笑)
by OJJ (2015-10-16 15:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

コレが見たかった!under ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。