SSブログ

丹沢の夜明け [山ガール]

ソロ山行@丹沢山 2日目の記事です。


夜8時に就寝したにもかかわらず、ほとんど目覚めることなく朝4時半頃起床。
外へ出てみたら!雲がない〜!!!
今日は富士山&眺望が期待できそう^^

PB040119.JPG
夜明けが近づいている、東方面
ちなみに、夜は夜景がとても綺麗でしたよ〜ん♪


PB040131.JPG


PB040139.JPG
小屋前の木道が白くなってた!
滑らないように注意しながら、東、西へと行ったり来たり(笑)


そんでもって、じゃぁ〜〜〜ん☆

PB040142.JPG
富士山、おはよう〜^^


PB040166.JPG
う・つ・く・し・い 


sunrise♪
PB040170.JPG


実は、丹沢山からの眺望はイマイチなんですよね〜
木がちょっと邪魔・・・(^^;;
そこで、夜明け前を堪能したあとは、塔ノ岳へと戻ります。


PB040180.JPG
朝7時頃。まだ木道が白い。


ん?? 鹿か!うさぎか!
PB040188.JPG
 


PB040190.JPG
今回2度目の塔ノ岳山頂。
ここで、やっと富士山を見ることができた\(^o^)/


PB040214.JPG
南アルプスの名峰たち  
さらに右側には八ヶ岳、奥多摩も見えていました。


PB040220.JPG
無駄な写真を、タップリ蓄積ww


PB040229.JPG
塔ノ岳山頂にある、尊仏山荘で飼っているようです。
とてもフレンドリーなニャンコでした =^・^=


PB040231.JPG
相模湾 大島も見える!


風もなく、お日様ポカポカの山頂で、40分もまったり^^
気持ち良かったぁ〜〜〜\(^o^)/


名残惜しいけど、そろそろ下山。


最後に、iPhoneパノラマを(勝手に動きます)
tounodake_1.JPG


まだ続きます。


nice!(52)  コメント(18) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 52

コメント 18

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

夜明けは生命力を感じますね。。
by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2015-11-08 13:53) 

いろは

こんにちは^^
朝焼けの富士山、素敵ですね!
iphoneのパノラマが良いですね〜♪
とても気持ちの良い画像をありがとうございます。
by いろは (2015-11-08 15:21) 

mimimomo

こんにちは^^
素晴らしいお天気に恵まれて~素晴らしい眺望を得られて~
良い山行になりましたね♪
by mimimomo (2015-11-08 16:10) 

みぃにゃん

あれは木ですよね?一瞬びっくりしましたが。
by みぃにゃん (2015-11-08 16:15) 

Baldhead1010

素晴らしいお天気^^

お顔がほころぶのが手に取るように分かります^^

苦労した人だけが得られる景色ですね。
by Baldhead1010 (2015-11-08 17:08) 

トックリヤシ

猫ご自慢の富士山の雄姿、美しい!!!!
by トックリヤシ (2015-11-08 17:16) 

テリー

感動の富士山とのご対面でしたね。
これだけ、すばらしい天気の山行だと、これから、病み付きになりそうですね。
ソロだと、天気がよさそうな時に、行けるというメリットがありますね。

by テリー (2015-11-08 17:19) 

majyo

奥武蔵をメインに登っていると、丹沢は全く違いますね
本当に眺望が良いし、山らしい
ただ、こちらからは遠いのが難です
木道がこの季節で凍っているとは驚きです
パノラマ動画素晴らしいですね
by majyo (2015-11-08 20:37) 

Jetstream

塔ヶ岳のパノラマ、素晴らしい。 じっくり拝見しました。 奥多摩や丹沢なら交通機関で天気の良い時に、さっとお出かけ出来ますよ。 マイカーもお持ちのようですし、ソロだといろんな山に行けますよ。 すこしずつステップアップされたら楽しみは広がると思います。!(^^)!
by Jetstream (2015-11-08 21:05) 

koboo

やっぱり富士山はいいですね〜 ^ ^
(私の住んでいる愛知からは見えないので。。。)
by koboo (2015-11-08 21:28) 

としぽ

こんばんは。
富士山もバッチリ見られましたね。天気に恵まれると楽しいですね。
by としぽ (2015-11-09 00:15) 

すー

おはようございます

い~やああ、綺麗です。富士山が綺麗見事です。
by すー (2015-11-09 04:30) 

よしころん

おぉ~!すんばらすぃ~ヽ(^o^)丿
一人だとお天気次第で行きたい山を選択できますもの♪
achamiさんなら大丈夫^^
いろいろお出かけくださいね。
by よしころん (2015-11-09 09:02) 

ソニックマイヅル

おはようございます。山の上にも猫ちゃんが住んでいるんですね。夜明けの光景、素晴らしいです。^^;
by ソニックマイヅル (2015-11-09 11:25) 

sarusan

モグラ今日も新たな場所で食時?と畑を荒らしてます。
生活があるのは同じですね。
by sarusan (2015-11-09 13:33) 

セイミー

お天気に恵まれ山荘にお泊り 素晴らしい気分になれましたね
なんだか丹沢は行きずらく1回だけ登りました
by セイミー (2015-11-09 19:26) 

山さん

丹沢からの富士山が素晴らしいです^^
すごく良い感じですね^^
ものすごく魅力的な山で行きたくなります(*^_^*)
これは是非、関東圏に遠征に行かないと・・・
by 山さん (2015-11-09 22:52) 

lovin

夜明けの写真、美しいです。
こんな風景、これから見ることがあるんだろうかアタシ。。(汗)
by lovin (2015-11-10 00:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。