SSブログ

ソロ山行は楽しい! [山ガール]

1泊2日の丹沢山への山行
最後です。


塔ノ岳でまったりした後は、鍋割山経由で下山。

PB040234.JPG



高低差はこんな感じ
tanzawa_kaeri.jpg
ずーーっと下りです。


PB040238.JPG



PB040249.JPG


聞こえるのは、落ち葉を踏む音と、鳥の声。


PB040264.JPG


ついつい撮っちゃう富士山^^
PB040245.JPG



PB040266.JPG
鍋割山到着♪


PB040267.JPG
鍋割山荘
ここの名物は、1000円で食べられる<鍋焼きうどん♪>
魅惑的だったんですが、時間的に中途半場で・・・


丹沢は万年水不足ということで、
鍋割への登り口あたりにこんなモノが!!!
PB040295.JPG
殺菌した水道水を、小屋まで歩荷してくださいとのメッセージ。
ワタシにはムリだ・・・(^^;;


平日にもかかわらず、登ってくる方も多く
ペットボトルを背負っていた方もいたでしょうねぇ〜。


PB040282.JPG


PB040275.JPGPB040283.JPG

PB040286.JPGPB040287.JPG


ほぼ平地に出て、うしろを振り返って。
PB040296.JPG


この後は林道をダラダラ歩いて、大倉バス停へ。


久し振りのソロ山行は、天気に恵まれ幸せな時間が過ごせました^^
丹沢へはいろんなルートがあるし、今回蛭が岳(神奈川県最高峰)に行けなかったのが心残りだったので、時期を見て、またお邪魔したいなぁ〜と思ってます。


nice!(44)  コメント(17) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 44

コメント 17

Baldhead1010

鍋割り山荘のご主人、草野さんは山岳部で私と同期でしたよ^^
by Baldhead1010 (2015-11-10 04:42) 

ソニックマイヅル

おはようございます。自然を楽しむって良いですね。私は今月、後2回は山で芝刈りを楽しみたいと思います。^^;
by ソニックマイヅル (2015-11-10 09:04) 

lovin

見るだけで気持ちが清々しくなる写真ですね。
気持ちよさそう。

by lovin (2015-11-10 09:15) 

mimimomo

おはようございます^^
塔ノ岳から鍋割山経由と言うと、下りは二俣に下りられたのかしら。
丹沢って意外と道筋が沢山あって、山も沢山あって分かりにくいですよね。
蛭が岳、登ったわ~っと思って調べてみたら蛭が岳違い。字は違うけれど、同じ名前の山って結構あるのですよね^^
by mimimomo (2015-11-10 09:16) 

せつこ

日本には知らない山たくさんありますね。
今年もたくさんの山 楽しまれて良かったね。
山は水が貴重です、運んでくださる方がいたら助かるでしょうね。
by せつこ (2015-11-10 10:07) 

(。・_・。)2k

やっぱり 一人の方が落ち着いた写真が撮れるね(^^)

by (。・_・。)2k (2015-11-10 11:03) 

トックリヤシ

ソロ山行もいいね~。
そういえば私もず~っとソロ潜行?だな~^^
by トックリヤシ (2015-11-10 11:16) 

よしころん

お疲れ様~^^
お天気にも恵まれてよかったね♪
現在標高差千メートル以上の下りは控えているので、無理っす~^^;
by よしころん (2015-11-10 13:24) 

いろは

こんばんは^^
落ち葉を踏みしめながら歩くachamiさんを想像しちゃいました(^^)
空を見たり足元のお花を眺めたり、楽しかったことでしょう〜
富士山はやはり絵になりますね♪
by いろは (2015-11-10 17:17) 

シンゲル

秋色山行きは楽しみがいっぱいですね。
紅葉越しの富士山が見られるなんて~ステキ!
明日は地べたのお仕事、よろしくね。
by シンゲル (2015-11-10 17:59) 

silverag

一人でまったり、いいですね、気持ち分かります
でも、山登りの気持ちは分かりません^^;
by silverag (2015-11-10 19:01) 

majyo

ソロは自分のヘースでそして写真も思う存分?
みんなと一緒も良いけれど、ソロは好きだなあ
途中で出会った方とおしゃべりも
良い天気でしたね
by majyo (2015-11-10 19:14) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

やはり、秋の山はいいなぁ~!!
登りたいけど、体力無し。。。(;。;)

by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2015-11-10 20:46) 

Jetstream

表尾根からの塔ヶ岳、丹沢山の登頂おめでとうございます。 途中で気に入ったところで休んで写真を撮るマイペースはいいですね、ソロで大きな一歩を踏み出されましたね。 バカ尾根で下らなくて大正解です。 私はあの丸太階段が性に合わなくて・・ 
by Jetstream (2015-11-10 21:05) 

nomu

山には登らないけど、けっこう独りで出かけます
時間や行きたい場所に自由に行けるし、歩く速さも自分で決められるのが良いな~(^。^)
by nomu (2015-11-10 23:16) 

CARRERA

鍋焼きうどん食べたい~♪
by CARRERA (2015-11-11 23:52) 

すー

おはようございます

またまた、お天気に恵まれていますね。(^_^)ニコニコ
by すー (2015-11-12 04:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

丹沢の夜明け海も恋しく ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。