SSブログ

高尾山紅葉ハイク [山ガール]

日毎に寒さがつのります〜と、どこかで聴いたフレーズ(^^;;


写真の羅列ですが、高尾山紅葉ハイク続けます。


PC010026.JPG
城山のトーテムポール
うしろは東京都心方面です。
肉眼ではスカイツリーも見えていました^^


PC010033.JPG
城山茶屋の人懐こいニャンコたち 
全部で3匹かな?
どの子も、ちょっとメタボ(笑)


高尾山山頂へ向かいます
PC010049.JPG


PC010055.JPG


PC010056.JPG
高尾山にも熊が!!!


PC010063.JPG
山頂の売店
チップスター祭り!!


PC010071.JPG
薬王院の裏
こういうシチュエーションの写真、難しいです・・・。


PC010090.JPG
ケーブル駅横の天狗焼^^
平日だけど、30分ほど待ちました。
でも、待つ価値のある味ですよん♪


PC010092.JPG
何を撮っているのかと・・・
男性の前の木に、エナガが群れていたんです^^
ワタシは撮れませんでしたけど。。。


PC010095.JPG


10月下旬に、京王線高尾山口駅北口に温泉ができたんですよ〜。
そのシンボル(?)の電車
PC010106.JPG


昔、京王線の各駅停車がこんな色していました。
通称「イモムシ電車」(^^;;


車内もPRの嵐!
PC010109.JPG


詳細は<<ココ>>をご覧下さい。
(ワタシは回し者ではありませんので 笑)


1ヶ月振りのお山は、天気に恵まれ、とても素晴らしい散策になりました^^

nice!(41)  コメント(13) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 41

コメント 13

みぃにゃん

高尾山キレイな紅葉ですね歩きなから紅葉楽しめて良いですね
by みぃにゃん (2015-12-05 15:13) 

いろは

こんにちは^^
素晴らしい紅葉が観られて良かったですね♪
30分待っても食べる価値のある天狗焼き、食べてみたいです(^^;
by いろは (2015-12-05 16:01) 

トックリヤシ

あら、30分待ちってケーブルカーじゃなかったの?
天狗焼きって、中は餡子? 粒餡なの?
by トックリヤシ (2015-12-05 17:58) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

温泉・・・電車の中で、入りたいな~。。
高尾もヤマが連なっているから、
熊が来ちゃうんですね。
by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2015-12-05 20:46) 

Baldhead1010

高尾山ぐらい人が多かったら、熊の世界で「人間が多いから、気をつけましょう」なんていうお話をしてるかも^^

四国の熊も絶滅寸前です。
頭数が少なくなると、近親結婚で劣性遺伝子の発現が多くなり、滅びの道に入ってしまいます。
by Baldhead1010 (2015-12-06 05:22) 

yakko

お早うございます。
まだ綺麗な紅葉が残っていますね。
天狗焼きを食べてみたいです !!
by yakko (2015-12-06 06:18) 

mimimomo

おはようございます^^
高尾山に熊?(@@  昔アナグマを見たと言う情報がありましたが、それ以来です。
天狗焼・・・30分並んで購入?achamiさんも好きねぇ~(^-^

by mimimomo (2015-12-06 07:55) 

majyo

紅葉真っ盛りですね~ きれい!
高尾山行きたいけれど、意外と乗り換えが多く
遠いのですよね。温泉は入りたい
by majyo (2015-12-06 09:32) 

セイミー

高尾山に温泉 ちょい寄ってみたいですね
小仏峠から相模湖へ降りる道に温泉があったけど・・
by セイミー (2015-12-06 10:49) 

koboo

天狗焼美味しそうですね〜 ^ ^
by koboo (2015-12-06 11:31) 

g_g

昔、高校生の頃この色の電車に毎日乗っていました(-.-)
まだまだ紅葉が見られていいですね。

by g_g (2015-12-06 19:25) 

OJJ

天狗焼きって中身はもみじ饅頭みたいなのかな?
来年は高尾山目標に精進しまっせ~笑)
by OJJ (2015-12-06 21:07) 

としぽ

こんばんは。
こちらの県民の森でも熊目撃陽報が出ていました。
紅葉もきれいで気持ちの良い登山でしたね。
by としぽ (2015-12-06 21:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

お山日和Jewellumination 2015.. ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。