SSブログ

ヒラヒラ [ウミウシ]

冬らしい寒さ
寒いけど、大事な時期ですよね〜きっと。


P1065698.JPG
セスジミノウミウシ
多分1固体。
ヒラヒラで体の長いこの種は、何かに巻き付いてグニョグニョになっていることも(^^;;

写真撮るとき、頭どっち???って思うことも多い
この子は、右側下に角があるのでそちらが前ですね〜。



P1075765.JPG
サキシマミノウミウシ
マスクの隅にヒラヒラが飛び込んできた。
岩の奥の方でヒラヒラしていました、ちょっと短いけど。


手前のサラサエビちゃんは、伊豆ではウジャウジャいる子。
この子をターゲットするといつも逃げちゃうのにぃ〜。
この時は固まってた(^^;;


nice!(35)  コメント(13) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 35

コメント 13

mimimomo

こんにちは^^
最初の子は綺麗~宝石みたいにペンダントヘッドにでもしてみたいわ^^
下のお写真もいろんなものが入っていいわ。サキシマミノウミウシも綺麗だし、サラサエビもだけれど左の方に写っているオレンジの輪のようなものと淡いグリーンのものも面白いです。何だろう。
by mimimomo (2016-01-22 12:03) 

よしころん

いつも思うけど海の中は色とりどりだねぇ♪
by よしころん (2016-01-22 14:15) 

lovin

寒い時期は寒くないと、なんだか変な感じですもんね。
しゃきっとします!
by lovin (2016-01-22 15:35) 

いろは

こんにちは^^
セスジミノウミウシは綺麗ですね〜♪
サラサエビも素敵!
by いろは (2016-01-22 16:33) 

majyo

ホントに皆きれい!
病み付きになるのがわかります。
こんなのが泳いでいたら幸せですね。
by majyo (2016-01-22 17:28) 

トックリヤシ

ここでもサキシマミノウミウシを一度だけ見たことがあります。
サキシマって先島つまりここのことだと思っていたけど
北の海にも居るんだよね~。。。
by トックリヤシ (2016-01-22 20:03) 

Baldhead1010

この時期に潜ったら、きっと”お湯”という感じでしょうか。

そうそう、沖縄の方では寒さでお魚が気絶してるとか^^
by Baldhead1010 (2016-01-23 04:35) 

せつこ

おはようございます^^
海中は夢の世界です、見たことのない生き物がたくさん@@
ウミウシってオシャレですね。
by せつこ (2016-01-23 09:05) 

yakko

お早うございます。
ウミウシちゃんはそれぞれにお洒落ですね。
サラサエビちゃんも団体で居ると迫力あるでしょう !
by yakko (2016-01-23 10:00) 

としぽ

こんばんは。
海の中も寒くなってきそうですね。
暖房がないから暖かい海流に避難するのかな。
by としぽ (2016-01-23 16:38) 

テリー

一枚目、お花かと思いました。
ウミウシも、こんなのがいるんですね。

by テリー (2016-01-23 17:53) 

silverag

ウミウシ、ホント魅力的な変な生き物ですね
しかし、海の中で良く写せるもんだ・・・いつも感心しています
by silverag (2016-01-24 09:56) 

g_g

ひらひらの多く付いたウミウシの方が可愛く感じます。
種類が多くて同定が難しいときもあるでしょうね。
by g_g (2016-01-24 11:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

ウミウシとコケムシウミウシ☆LOVE ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。