SSブログ

小さな水場で [bird]

ちょっとポカポカだったある日

小さな水場へ

P1270350.JPG
いつもは多くの鳥ハンターさんがいるんですけど
この日は、一人占め^^
というか、時期を外しているのか・・・(^^;;


30分ほど待った頃、いきなり鳥ちゃんが集まってきました^^

P1270380.JPG
メジロ  良い湯だなぁ〜♪


P1270382.JPG


P1270414.JPG
シジュウカラ


P1270390.JPG
シロハラ ですかぁ〜?


近づいて来たんです!!!
P1270403.JPG



P1270422.JPG
近くではスズメのケンカ??


小さな水場には、スズメやヒヨピーもバシャバシャしてた^^
エナガも鳴いてたけど、撮れず・・・


楽しい平日のお散歩でした♪

タグ:浅間山公園
nice!(39)  コメント(18) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 39

コメント 18

トックリヤシ

小鳥たちも暖かい日射しを喜んでいるんだね~^^
by トックリヤシ (2016-01-30 17:48) 

mimimomo

こんにちは^^
あらまぁ~素敵だこと。こんな小さい水場に何種も小鳥さんたちが集まって。羨ましいですよ。当方はさっぱり小鳥に出会えないです。
by mimimomo (2016-01-30 17:59) 

yakko

こんばんは。
水場にはいろんな鳥が集まってくるんですね。
それぞれに素敵です(^_^)
by yakko (2016-01-30 17:59) 

みぃにゃん

小さい水場でも野性の動物にとっては大切な憩いの場ですね!
by みぃにゃん (2016-01-30 18:13) 

ソニックマイヅル

こんばんは。鳥ちゃんも温泉が好みなんですね。ニコニコになりました。私もかわいい鳥ちゃんに出会いたいです。^^;
by ソニックマイヅル (2016-01-30 18:29) 

majyo

メジロのような色のついた鳥を見ることはありません
あと、高いところでなんだかわかりません?
早く、鳥さんを撮りたいです

by majyo (2016-01-30 18:46) 

(。・_・。)2k

こういう場所が近所にあると
面白いよねぇ

by (。・_・。)2k (2016-01-30 23:24) 

Baldhead1010

こちらではまだメジロを見かけません(/_;)

シロハラはほんとに人なつっこいですね^^
by Baldhead1010 (2016-01-31 04:43) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

いろんな鳥が、水遊びして楽しそう。。
良い場所ですね。。
by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2016-01-31 10:29) 

silverag

家のメジロは、水場で困っていました
前面凍結でした
by silverag (2016-01-31 11:23) 

lovin

水浴びに来るんですね~。
ウチの周辺にもこういう場所あるのかしら??
by lovin (2016-01-31 11:25) 

Jetstream

なごませてくれる風景ですね。 まだまだ寒い日が続きますが 小春日和でよかったですね。
by Jetstream (2016-01-31 14:27) 

いろは

こんにちは^^
わぁ〜良いですね〜(^^)
鳥達にとって,水場は大事ですものね。
雨が降らないと小さな水たまりで水を飲んでいますものね^^
by いろは (2016-01-31 15:49) 

テリー

こんなに、鳥が集まるところがあって、いいですね。
by テリー (2016-01-31 16:04) 

nomu

メジロの水浴び、見てみたいなぁ~
by nomu (2016-01-31 22:33) 

としぽ

こんばんは。
水場は良いポイントになりますね。
今年はまだ鳥さんを撮っていないです。
by としぽ (2016-01-31 23:00) 

g_g

水場、粘れば他の小鳥たちも沢山来たんでしょうね。
by g_g (2016-02-01 10:02) 

よしころん

これは楽しそう~ヽ(^o^)丿
by よしころん (2016-02-02 09:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

架空実況 みたいな。アオサギ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。