SSブログ

きせつもの [花と鳥]

P2060042.JPG
セツブンソウ

ここでは3箇所で咲かせているとのこと
場所によって咲く時期が多少違うそうです

P2060060.JPG

早く開花した場所では、既に終わっているモノも
別の場所では頭を土に突っ込んでいる株もあり
まだこれからも楽しめるかも♪

P2060002_1.JPG



この公園の定番ちゃん☆
今季、たくさん遊んでもらってます♡

P2060020.JPG
ジョウビタキ 男子


P2060019.JPG
萌えポーズ


P2060033.JPG
ジョウビタキ 女子  いつも遠い・・・。


P2060038.JPG
ツグミ 
獲物ゲットです!!!
色が同化してて分かりづらいかも・・・



P2060082.JPG
ヒメオドリコソウ


ホトケノザや、フグリちゃんもチラッと顔を出していました^^

公園楽し☆☆☆


nice!(37)  コメント(15) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 37

コメント 15

(。・_・。)2k

メスの方が警戒心強いよね

by (。・_・。)2k (2016-02-10 12:12) 

トックリヤシ

天気がいいので、高い木のてっぺんで
シジュウカラがしきりに囀るようになりました。。。
by トックリヤシ (2016-02-10 15:02) 

mimimomo

こんにちは^^
良いわねぇ~しっかりジョウビタキの雄雌が写せて~羨ましい~
by mimimomo (2016-02-10 15:48) 

いろは

こんにちは^^
良いですね〜ジョウビタキの雌は特に可愛いですよね♪
セツブンソウも羨ましいです(^^)
by いろは (2016-02-10 16:26) 

ソニックマイヅル

こんにちは。ズームの威力が素晴らしいですね。かわいい小鳥さんを撮影したいです。表情もバッチリ捉えられていますね。^^;
by ソニックマイヅル (2016-02-10 17:42) 

majyo

鳥もわからないのに男女の違いがわかる!
私から見たら偉人です<(_ _)>ハハッ
by majyo (2016-02-10 18:56) 

yakko

こんばんは。
セツブンソウの群落、良いですね〜
ジョビちゃん 可愛い ! 女の子は地味目だけど素敵 !!
by yakko (2016-02-10 19:33) 

g_g

セツブンソウ花のない時期にタイムリーに咲いてくれますね。
当地は分布外ですが見られても3月下旬か4月初めかな?
by g_g (2016-02-10 20:47) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

セツブンソウ・・・可愛い花ですね。
ジョウビタキ、丸っこくてかわいい~!!

by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2016-02-10 21:51) 

としぽ

こんばんは。
小さな花をきれいに撮られていますね。
今年はまだ鳥さんを撮りに行ってないです。(寒くて)
by としぽ (2016-02-10 23:32) 

すー

おはようございます
野草がいいですね。(^_^)ニコニコ
by すー (2016-02-11 04:39) 

Baldhead1010

女の子は女の子が嫌いなのかなぁ・・・。
by Baldhead1010 (2016-02-11 05:09) 

Jetstream

セツブンソウ、もう咲いているんですね。
小鳥かわいいですね。 でも♂♀どうしてわかるんですか???
by Jetstream (2016-02-11 18:16) 

nomu

セツブンソウ、かわいいですね
ジョビ子~♪
by nomu (2016-02-12 09:09) 

silverag

いいなあ
今期はまだジョビ♂に会えないんです・・・?かなあ
by silverag (2016-02-14 01:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

雪山デビュー♪ケロリン ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。