SSブログ

コミちゃんとミアちゃん [ウミウシ]

チッコイウミウシを、ガイドさんは必死になって探してくれます^^


P2246135.JPG
コミドリリュウグウウミウシ

この子で、1センチあるかないか。
色のバージョンも、緑やオレンジ、黒とあるようです。


P2246128.JPG
ミアミラウミウシ

成体は10センチくらい(^^;;
この子は2センチ程。
派手なウミウシちゃんです♪



*************

前記事のタコがよくわからん!というコメントが多かったので
輪郭を描いてみました。

前記事です<http://achami-love.blog.so-net.ne.jp/2016-02-29#more

P2246064.JPG

かえって分かりづらい??

目だけ出して(つぶってます)、体は岩に潜っている状態なのです。

nice!(39)  コメント(12) 

nice! 39

コメント 12

yakko

こんにちは。
1センチのウミウシちゃん ! 可愛い〜 バッチリ撮れてますね。
タコはいよいよ分かりません(;_;)
by yakko (2016-03-01 14:58) 

トックリヤシ

チッコイの見つかればいいけど、なかなか見つからなかった時
どう反応すればいいのか・・・、困っちゃうよね~^^;
by トックリヤシ (2016-03-01 15:38) 

いろは

こんにちは^^
可愛いウミウシちゃん、黄色いのが好みかも...
タコはやはりよく分りません(^^;
by いろは (2016-03-01 16:58) 

獏

地球上で一番綺麗な生き物はウミウシだと確信しています^^)

by 獏 (2016-03-01 19:34) 

majyo

よく1センチか2センチで見つけられるものです
でも可愛いですね
タコ何となくわかりました。潜っているのですね

by majyo (2016-03-01 19:41) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

ミアミラウミウシ・・・ドハデなウミウシですね。
地上だったら、鳥に食われてしまいます。(^_^)

by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2016-03-01 20:24) 

puripuri

小さいウミウシをバッチリ撮られていますね~ 可愛くって綺麗(^-^)
タコなのね、、その上方にも何かがいるように見えるのですが・・・
by puripuri (2016-03-01 21:37) 

ソニックマイヅル

こんばんは。素晴しい忍術で同化されていますね。全く解りませんでした。^^;
by ソニックマイヅル (2016-03-01 21:47) 

Jetstream

冬は海でも寒いと察しますが、元気ですね。!(^^)!
Under-waterの魅力にはまると、抜けられないですね。
ウミウシがお気に入りのようですね。 私は寝牛です。(笑)
by Jetstream (2016-03-01 22:05) 

koboo

ちいさいのにウミウシちゃん派手ですね〜!^ ^
by koboo (2016-03-01 23:00) 

Baldhead1010

タコ、正解でした^^
by Baldhead1010 (2016-03-02 04:25) 

レイン

ずいぶんカラフルなウミウシちゃんですね。
by レイン (2016-03-02 22:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

タコとウミウシ初春の公園で ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。