SSブログ

初春の公園で [flower]

陽射しが暖かくなってきました。
ワタシとしては、まだまだイヤな季節ではありますが(笑)


P2270012.JPG
セツブンソウ
いつも見るのは、全体の3割程度しか咲いていない頃。
思いがけず出逢った光景^^



P2270097.JPG
サンシュユ



P2270103.JPG
マンサク



P3020090.JPG
アズマイチゲ  キクザイチゲ  ※よしころんさん、ありがとうございました!



P3020085.JPG
ミスミソウ



P3020075.JPG
ミスミソウ


まだ油断はできないと思うけど
お花達は確実に時を刻んでいます^^

nice!(46)  コメント(14) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 46

コメント 14

よしころん

キクザキイチゲだね~^^
アズマイチゲは葉っぱのキレコミが浅く、だらりと下に垂れるような感じなの。
野川公園、早春の花多いのね♪
by よしころん (2016-03-03 11:07) 

トックリヤシ

春を感じるたくさんの花、いいな~。。。^^
by トックリヤシ (2016-03-03 11:18) 

いろは

こんにちは^^
大好きなお花がいっぱい!
野川公園にセツブンソウが咲くのですね〜
いいないいな〜(^^)
by いろは (2016-03-03 16:47) 

lovin

春が近づいてお花たちはきれいですが、
ワタシはくしゃみが止まりません~。(涙)
by lovin (2016-03-03 17:45) 

ソニックマイヅル

そうですよね。確実に春は近づいてきていると思います。お花の状態をみると解ってきますよね。^^;
by ソニックマイヅル (2016-03-03 18:01) 

majyo

いっぱい咲いていますね。今日見た花がわかりました
マンサクでした。thank you!

by majyo (2016-03-03 19:08) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

3月・・・これからは、花がいっぱい咲いてきますね。
by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2016-03-03 20:28) 

koboo

けっこう咲いてますね〜^ ^
by koboo (2016-03-03 22:04) 

すー

おはようございます
花たちも動き出しましたね(^_^)ニコニコ
by すー (2016-03-04 04:21) 

Baldhead1010

毎年同じ花を撮るのですが、お日さまの加減や周りの状況の違いで、二度と同じ写真はないですね。
by Baldhead1010 (2016-03-04 04:29) 

yakko

こんにちは。
ミスミソウ ! 素敵です(^_^)
by yakko (2016-03-04 14:42) 

puripuri

こんばんは~
暖かいからでしょうか? どのお花もたっくさん咲いていますね。
私は鉢植えでしか見た事がなくて、自然に咲いてるのを見たいわ。
by puripuri (2016-03-05 19:32) 

OJJ

小さな花をキレイに写してる・・
by OJJ (2016-03-05 21:18) 

としぽ

おはようございます。
こちらのサンシュユはまだ早かったです。
今年はミスミソウがきれいに撮れないです。
by としぽ (2016-03-06 11:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。