SSブログ

くぎづけ♡ [flower]

逢いたい子にグッドタイミングで逢えた♡

P3160055.JPG
ハナネコノメ


P3160060.JPG
赤いシベが可愛い〜♡


P3160047_1.JPG
初対面の時「え!!こんなに小さいの〜!」と驚いたモノです。


高尾山6号路で咲いているのは知っていたのですが、
この場所では初めて!
こんなに群生していたなんて!



そして、もうひとつ♪

P3160030.JPG
コチャルメルソウ


ある場所で咲いているのを去年知ったのですが、
ここで、同居していたとは〜〜〜ww


P3160038_1.JPG
この花、地球上の植物とは思えない造形です。


当然、アホみたいに撮りまくりました^^



そして、2種のコラボ♪
P3160079.JPG
もう、幸せ〜♡



そうそう、この日は景信山(標高727m)を回ってきたのですが・・・

P3160008_1.JPG
山頂は、雪と泥とでグチョグチョ!
もちろん近辺の登山道も、泥まみれでした(><)


P3160011_1.JPG


nice!(42)  コメント(15) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 42

コメント 15

g_g

オー ハナネコノメまだ見たことが無いだけに羨ましい。
コチャルメルソウ、野草園で4本位咲いていました。
今年は少し早い感じです。
by g_g (2016-03-21 18:09) 

よしころん

いやん~♪ たまらんす~~~♪♪
ハナネコちゃん、今年は難しいかも・・・
コチャルメルとのコラボまで見せていただき、ありがと~ヽ(^o^)丿
by よしころん (2016-03-21 18:48) 

テリー

ハナネコノメ、満開ですね。いいタイミングで、行かれましたね。
by テリー (2016-03-21 19:06) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

ハナネコノメ・・赤いしべがGoodですね。
赤い口紅みたい・・・
by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2016-03-21 19:25) 

yakko

こんばんは。
ハナネコノメ、コチャルメルソウ どちらも見たことがありません。
変わった花ですね〜 見てみたいです。
by yakko (2016-03-21 19:27) 

majyo

一枚目のお花 可愛いですね。小さいの?
と楽しんでいたら
何なの!景信山も雪ですか。暖かくなったのに
山は、ホント3月は魔物ですね

by majyo (2016-03-21 20:47) 

mimimomo

おはようございます^^
良い時期に行かれましたね~ここは一番写しやすいですね^^
by mimimomo (2016-03-22 06:25) 

トックリヤシ

二つとも面白い形の花ですね、名前も変わってる~
泥んこ道とカワイイ花、なかなかの取り合わせです^^
by トックリヤシ (2016-03-22 10:06) 

silverag

ハナネコノメ、一度は見てみたいですが・・・
標高700mて、パス^^
by silverag (2016-03-22 15:21) 

いろは

こんにちは^^
ハナネコノメソウとコチャルメルソウが一緒に見られるのですね〜
可愛いお花で、ぜひ見てみたいと願っています^^
今年は景信山に行く予定だったのですが、寒いのは苦手で(^^;
by いろは (2016-03-22 17:24) 

puripuri

どちらも可愛い~ 私の目で見て見たい、けど行けそうにない。
achamiさん、有難う(#^.^#)
by puripuri (2016-03-22 17:59) 

Jetstream

天気の悪い日だったようですね。 景信山名物のナメコ汁でも飲んで暖まりましょう。!(^^)!
by Jetstream (2016-03-22 23:59) 

すー

おはようございます
珍しい花ですね!
by すー (2016-03-23 04:35) 

ソニックマイヅル

おはようございます。花の世界、素晴しいですね!当地も早く桜が開花しないかなと待ち望んでいます。^^;
by ソニックマイヅル (2016-03-23 08:55) 

としぽ

こんばんは。
見てみたい花ばかりですね。名前は聞いたこと有るけどどこに咲いているか
分からない花は探したくなりますね。
by としぽ (2016-03-23 22:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

ごま祭り♪早春の奥高尾 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。