SSブログ

日常 [flower]

道ばたで拾った種から開花!

P3256657.JPG
スミレちゃん


昨年は、鉢一杯にこの濃い紫のスミレちゃんだけだったのに・・・!!


今年は、何故か1株だけこの色で開花!!
P3190001.JPG



素人には、葉は同じように見えるんですが・・・
ま、1鉢で2度美味しいって事で、得した気分♡



話題もうひとつ。

満月の前日(22日の夜)、お月さんと木星のランデブー!!!

P3220083.JPG
あはは(^^;;

右上で光っている点が木星です。
モニターのゴミではありませんww


光量の違う被写体を一緒に撮るワザと機材は、持ち合わせていないので・・・
こんな写真ですみません。。。


この時のお月さんは
P3220053.JPG


昨晩、同時刻に見たら、彼等の間にはかなりの距離が・・・
2日でこんなに違ってしまうのだと、宇宙の雄大さを感じました☆☆☆


タグ:スミレ 木星
nice!(36)  コメント(18) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 36

コメント 18

mimimomo

こんにちは^^
綺麗なスミレですね~普通のスミレかと思ったら違うお色で開花(@@
別の名のあるスミレなのかしら~
お月さま綺麗に写していらっしゃいますね~
by mimimomo (2016-03-25 15:27) 

トックリヤシ

このところお月さんを見るような天気になっていません。
梅雨入りしたみたい・・・?
by トックリヤシ (2016-03-25 16:18) 

いろは

こんにちは^^
本当に綺麗なスミレですね〜♪
ピンクのはもしかしたら、モモイロコスミレかも?
achamiさんのお客様で、スミレに詳しい方がいらっしゃいますね^^
名前を教えて下さるのでは?
月と木星、素晴らしいお写真ですね♪
by いろは (2016-03-25 17:19) 

majyo

おうちでも色々と花を咲かせているのですね
本当に好きなんだなあ
夜空を見上げることが無くなりました。
どこかへ行きたいなあ
by majyo (2016-03-25 18:54) 

puripuri

翌年には色が違うのが開花したのでしょうか?
なんだか儲かったような気がするわ(^-^)
ランデブー、ナイス! 私もお月さんをバッチリ撮りた~い。
by puripuri (2016-03-25 19:20) 

としぽ

こんばんは。
きれいなスミレですね。
お月さんは布団の中から見ました。
by としぽ (2016-03-25 20:36) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

2種類の色のスミレ・・得したような気分ですね。
2年目に芽を出したのかな?

by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2016-03-25 21:16) 

ソニックマイヅル

こんばんは。開花が続々で益々春を感じれますね!^^;
by ソニックマイヅル (2016-03-25 21:25) 

すー

おはようございます
我が家でも咲き出しましたスミレ!
by すー (2016-03-26 04:35) 

Baldhead1010

カカ共々、風邪で伏せっています。

オーロラ・・・・(-_-;)
by Baldhead1010 (2016-03-26 07:11) 

Baldhead1010

アイスランドのお月様や、いろんな星座の位置が日本とは違うのでびっくりしました^^
by Baldhead1010 (2016-03-26 07:12) 

g_g

2枚目、良い色のスミレですね。
最近とくと月を眺めていません(-.-)
by g_g (2016-03-26 11:13) 

mimimomo

こんにちは^^
再びお邪魔いたします。
今日高尾山に行ってきました。
キャンプ場の所の情報によると、
achamiさんが写されてエンゴサクは「ヤマエンゴサク」のようですよ。
わたくしは見つけられまかったけれど、そう書いてありました。
by mimimomo (2016-03-26 16:03) 

yakko

お早うございます。
一鉢に2種のスミレ ! 嬉しいですね〜 
お月さんと木星を一緒に撮られるなんてスゴイ !!
お月さんがバッチリ撮れていますね(^_^)
by yakko (2016-03-27 08:43) 

よしころん

スミレはう~~~~ん・・・^^;
by よしころん (2016-03-27 09:16) 

OJJ

良いモノを見せて貰った~テリマカシ!
by OJJ (2016-03-27 18:09) 

テリー

スミレが、翌年、色が変わるとは、面白いですね。
本当に、2回、楽しめましたね。
by テリー (2016-03-27 18:56) 

lovin

スミレって昔から好きな花です。
可憐だけど、強そうなところ、色もいいですよね~~。
by lovin (2016-03-29 17:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

早春の奥高尾10㎜ほど ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。