SSブログ

Visit for the first time [photo]

人生初の地へ


P3306667.JPG

あ、東京駅が初めてではありません(^^;;
ワタシが向かった先は!

P3306668.JPG
皇居!

3月25日から始まった皇居乾通り一般公開へ行ってきました♪


ここに整列して、荷物とボディチェックを受けるために待ちます。
チェック時、持参のマイボトルは毒味させられましたww


さて、1時間ほど並んで坂下門が眼前に!


そして坂下門から参入♪
P3306671.JPG


到る所に警察官、宮内庁の職員がわらわらと。ま、当たり前か。
DJポリスなる方も、優しい口調で参入者に注意を呼びかけます。


坂下門を入るとすぐ左には「宮殿」の入口
P3306680.JPG


その隣には宮内庁庁舎
P3306684.JPG


山下通り
P3306693.JPG


で、桜は・・・
P3306687.JPG


P3306690.JPG


P3306699.JPG


P3306710.JPG


P3306718.JPG

三部咲き??
実は思ったほど、サクラの木はなかったような。。。
天気がイマイチだったこともあり、色が出てないですねぇ〜。


乾通りでは急かされはしないけど、人波に押される感じではあります。


そんなこんなで、乾門到着
P3306722.JPG


乾門から退出です
P3306729.JPG


ホントは本日31日までの公開でしたが、
桜の開花状況がイマイチなので4月3日まで延長されるそうですよ。
待たされることは覚悟して、お時間ある方いかがですか?

滅多に入れる場所ではないので、いい散策ができると思います。

詳細は<<こちらを♪>>


さて、ワタシはその後は皇居東御苑へ

次の記事でご紹介します。


nice!(42)  コメント(18) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 42

コメント 18

Baldhead1010

みなさん、インフルエンザウイルスを持ち込まないでね^^
by Baldhead1010 (2016-03-31 04:30) 

すー

おはようございます
行ってみたい(^_^)ニコニコ
by すー (2016-03-31 04:32) 

mimimomo

おはようございます^^
ほー延長ですか・・・ 夫が行きたい素振りではあるのですが、それこそお天気がね~今日は良いけれど明日から下降線ですね。
by mimimomo (2016-03-31 07:35) 

g_g

冥土の土産に(^O^)一度は行ってみたいです。
by g_g (2016-03-31 07:54) 

lovin

おおお~~~!
by lovin (2016-03-31 08:57) 

puripuri

TVで見ると、人・人・人、、たくさんの方達が訪れていましたね。
行こうかな~と思いつつ諦めました。
by puripuri (2016-03-31 09:24) 

ソニックマイヅル

やはり素晴らしいです!皇居での桜、私もリアルで見てみたいです。一度は行ってみたいです。^^;
by ソニックマイヅル (2016-03-31 09:27) 

トックリヤシ

お花は残念でしたが、人波はたっぷり・・・でしたね^^;

by トックリヤシ (2016-03-31 14:05) 

いろは

こんにちは^^
今日、竹橋の美術館に行き、帰りに皇居沿いを歩いて、千鳥ヶ淵に行って来ました。桜が綺麗でした〜
写真は撮っていません。お友達と一緒でしたので(^^;
by いろは (2016-03-31 17:07) 

majyo

東京駅? まさか!と思ったけれど

マイボトルが火炎瓶だと思われるのね(笑)
人がいない写真があるけれど人が入れない場所?
経験はなんでもした方が良いですね。
桜の写真きれいです。

by majyo (2016-03-31 19:02) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

延長になったんだ・・・知らなかった。。
中学以来行ってません。^_^;

by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2016-03-31 20:53) 

としぽ

こんばんは。
見に行かれたんですね。桜の開花状況で延長されるのは良いですね。
by としぽ (2016-04-01 00:03) 

Jetstream

延長されるんですか?  行ってみようかな・・??
by Jetstream (2016-04-01 00:51) 

yakko

お早うございます。
桜が三部咲きでちょっと残念でしたね。
by yakko (2016-04-01 09:42) 

テリー

延長ですか、行ってみたいですね。
by テリー (2016-04-01 11:35) 

sarusan

東京が近ければ是非と思う皇居ですが、今回も沢山の見学者お見えでしたね。
Myボトル毒見とは厳しいですね。
今日は小雨で満開に桜なりましたよ。
by sarusan (2016-04-01 16:03) 

よしころん

行ってみたいとは思うのですが、人ごみがキライなもので・・・
by よしころん (2016-04-02 19:30) 

OJJ

皇居の桜ですか・・羨ましい限り・・マイボトルの毒見、その昔サリンの頃に東京ドームの都市対抗で・・
by OJJ (2016-04-03 12:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

ウミウシたのし〜♪sakura ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。