SSブログ

スミレ物語② [flower]

スミレは奥深い。。。
特徴が分かるように撮影したつもりでしたが
それも叶わず・・・難しいです(^^;;


結局、羅列になってしまうのですww
スミレ博士!ご伝授を!!


P4060046.JPG



P4060088.JPG
②ヒナスミレ


P4060168.JPG
③ヒカゲスミレ


P4060240.JPG



P4060244.JPG



P4060265.JPG
⑥スミレ


P4060301.JPG



P4060338.JPG
⑧ナガバノスミレサイシン



最後にコラボ!!!
P4060339.JPG
⑨エイザンスミレ と ??? のコラボ (^^;;


もっとたくさん種類を見ているのでしょうが、
斜面の上の方や下の方、足場の悪いところ、三脚が必要なトコロ・・・など。
環境も色々で、思うよう撮れない・・と言い訳(^^;;


背の低いお花の撮影は楽しいのですが・・・
立ちくらみで、立ち上がるときがちょっと緊張します・・・。


とにもかくにも、キュートな子にたくさん出逢えたので、ニッコニコのワタシでした^^


nice!(42)  コメント(18) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 42

コメント 18

Baldhead1010

マクロレンズで草花を撮る時には、汚れてもいい服装とか、膝当てなどが必要ですね。

人の目を気にしていては撮れません^^

立ちくらみ、ひどい時は大けがしますからお気を付けください。
by Baldhead1010 (2016-04-12 15:32) 

puripuri

スミレの花って事はわかるのですが、名前の方はサッパリ(^_^;)
Baldさんが言われていますが、ほんと気をつけてくださいね。
by puripuri (2016-04-12 15:50) 

silverag

スミレって難しいんですね
難しすぎて覚えるのはあきらめです
by silverag (2016-04-12 16:22) 

(。・_・。)2k

キュートな姫が撮るから
キュートに写るんだよ(^^)

by (。・_・。)2k (2016-04-12 16:44) 

いろは

こんにちは^^
素晴らしいですね〜
こんなに沢山観られたのですね♪
私が歩いた所には、ポツンポツンとしか咲いていませんんでした。
名前は教えられてもすぐ忘れてしまって...(^^;
とにかく可愛いです!
by いろは (2016-04-12 17:00) 

ソニックマイヅル

こんにちは。スミレにも色んな種類があるんですね。^^;
by ソニックマイヅル (2016-04-12 17:44) 

mimimomo

こんばんは^^
いろいろ写されましたね~♪ わたくしもスミレに関してはあまりこだわらないことにしています。
by mimimomo (2016-04-12 18:17) 

majyo

スミレって撮る時かがみますよね。
上からだけでなく横から下から、それで立ちくらみ?
あるかも・・・・ 
前は気にしなかったけれどスミレ可愛いやつと気になりだしました。
by majyo (2016-04-12 19:21) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

名前・・・サッパリ分かりません。
花の名前難しいです~!!
覚えてもすぐ忘れます。。。
それじゃ~!覚えたことにならないって??
by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2016-04-12 19:51) 

トックリヤシ

家の周りにはリュウキュウコスミレ一種類だけなので・・・ヨカッタ~!^^;


by トックリヤシ (2016-04-12 20:50) 

すー

おはようございます
我が家でも2種類咲いていますが、スミレとだけ呼んでおります(-_-メ)
by すー (2016-04-13 04:24) 

ソニックマイヅル

いつも有難うございます。本日は出張の為、ご挨拶のみとさせて頂きます。またよろしくお願い致します。^^;
by ソニックマイヅル (2016-04-13 06:30) 

yakko

お早うございます。
スミレってこんなに種類があるんですね〜
見分けられませんが キュートで可愛いですね !
by yakko (2016-04-13 09:55) 

g_g

山歩きでスミレを沢山見られると最高に幸せですよね。
最近スミレで悩んでばかりです。
by g_g (2016-04-13 11:14) 

chichiの母

私の今の住まいがある宝塚市の花です。
スミレは可憐で可愛いですがよーくみないと
踏みそうです。
BLOGはご無沙汰でしたが復活しました。
又よろしくお願いします
by chichiの母 (2016-04-13 16:05) 

テリー

沢山のスミレにあえてよかったですね。
マクロ撮影は、大変ですね。
by テリー (2016-04-13 20:53) 

OJJ

参った~お手上げじゃ~
by OJJ (2016-04-13 22:20) 

lovin

スミレ、こんなにたくさん種類あるんだ!!!
すごいな~~。。。
by lovin (2016-04-15 00:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

スミレ物語高尾花物語 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。