SSブログ

高尾花物語 [flower]

高尾で出逢ったお花達、今回のラストです。
名前の違いはご指摘下さいませ♪


P4060191.JPG
ニリンソウ



P4060006.JPG
ヨゴレネコノメ  群生してました^^



P4060141.JPG
マルバコンロンソウ  ??



P4060158.JPG
セントウソウ  ※mimimomoさん g_gさん ありがとうございました♪



P4060219.JPG
ユリワサビ



P4060142.JPG
シロヤブケマン  ??



P4060217.JPG
ミヤマキケマン



P4060210.JPG
コチャルメルソウ  まだまだ健在! 以前より増殖してた!



P4060074.JPG
ヤマルリソウ  もう、キャーキャー叫んでしまいました♡
少し白っぽいものや、ピンクっぽいものなど、数カ所で見られました!




こんなステキなコラボも^^
P4060335.JPG
エイザンスミレとヤマルリソウ



高尾はこれからドンドンお花が咲きます。
新緑も美しくなってきて、一番躍動的な時期かもしれません。
そんなわけで、なかなか進めないのです(^^;;



P4060276.JPG
一丁平あたりのサクラかなぁ・・・。


また時期を見て、散策へ行きたいと思います♪

nice!(33)  コメント(16) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 33

コメント 16

Baldhead1010

コチャルメルソウ・・・チャルメラの音を思い起こしました。

山では時々叫んでください。熊避けに^^
by Baldhead1010 (2016-04-14 04:30) 

よしころん

これは進めませんねぇ~ ^^;
スミレ・・・ 毎年リセットしてしまって・・・^^;
by よしころん (2016-04-14 05:56) 

mimimomo

おはようございます^^
また登っていらっしゃったの? 
?のお花、セントウソウじゃないかしら。わたくしも写しています。
高尾のアップがまだちょっと先。かなり時期外れになりそう(-。-
by mimimomo (2016-04-14 07:21) 

ソニックマイヅル

おはようございます。新緑の季節に向かい始めていますね。^^;
by ソニックマイヅル (2016-04-14 08:42) 

g_g

コンロンソウもう咲き出しているんですね、その下はセントウソウかな? ヤマルリソウまだ見たことが無いので羨ましいです。
by g_g (2016-04-14 09:55) 

トックリヤシ

この先、まだまだ恋人が増えそうですね^^

by トックリヤシ (2016-04-14 13:38) 

yakko

こんにちは。
珍しいお花がイッパイ〜〜〜  ヤマルリソウは可愛いですね。
by yakko (2016-04-14 14:08) 

(。・_・。)2k

高尾行ってみたいなぁ

by (。・_・。)2k (2016-04-14 15:22) 

いろは

こんにちは^^
やはりお天気が良くないとニリンソウは開きませんね^^
この群落は凄いですね〜♪
私が歩いたルートとは違うみたいです。
コチャルメルソウは全然ありませんでした...(-_-;)
by いろは (2016-04-14 17:03) 

majyo

ああ、今週は山へ行きたい
でも、あまり花は見つからない・・・・こちらで楽しもう
名前も聞いてもすぐに忘れる

by majyo (2016-04-14 20:04) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

我が家から高尾は遠くないから、行ってみたいですね。

by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2016-04-14 20:43) 

としぽ

こんばんは。
高尾山は色々な花が楽しめますね。
新緑もきれいな季節になりますね。
by としぽ (2016-04-14 23:35) 

すー

おはようございます
こうした花々を見れる幸せ、うらやましいです(^_^)ニコニコ
by すー (2016-04-15 04:27) 

an-kazu

足元を見ながら山歩き、楽しいですね!


by an-kazu (2016-04-16 09:43) 

テリー

ヤマルリソウ、いいですね。
見に行きたいですね。
by テリー (2016-04-16 22:32) 

Jetstream

高尾山も静かなコースならいいですね。 東京の方に身近すぎてご存じないかもしれませんが、花の宝庫と云われています。
また出かけられ、楽しんで来てください。 !(^^)!
by Jetstream (2016-04-17 23:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

スミレ物語②悠々 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。