SSブログ

悠々 [underwater]

この時期にしては青い海だった^^
水温も17〜18度と、快適快適!


P4117113.JPG
シマヒメヤマノカミ


何かに寄り添っていることが多い。
ジャンジャカ泳ぎ回っているトコロも見たことない。


どうやらヒレの先に強力な毒棘を持っているようで
慌てて逃げることもないのかも!



**********

熊本の地震で被災された皆さまへお見舞いを申し上げると共に
亡くなられた方のご冥福をお祈りいたします。
ただただ、収束することを願うばかりです。


nice!(38)  コメント(14) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 38

コメント 14

yakko

こんにちは。
カラフルで綺麗なお写真ですね〜 ヤマノカミは毒棘を持っているんですか、恐いですね。熊本の地震は長引いて終息しませんね。今夜は大雨になるそうで心配です。恐いです ! 早く終息しますように !!
by yakko (2016-04-16 15:42) 

としぽ

こんにちは。
毒を持つ魚が混ざって売られたニュースが有ったばかりですね。
熊本地震は早く治まって欲しいですね。他人事ではないてすね。
by としぽ (2016-04-16 16:01) 

Baldhead1010

海の中で赤い生き物は赤い光が深海まで届くから、それを利用してるんですね。

夜半の赤い星、そうです。
さそり座の中にいる火星です。
さそり座のα星はアンタレスといいますが、これは「火星に対抗する」という意味で、赤さを競っています。
火星の左側で明るく輝いているのは土星ですよ^^
by Baldhead1010 (2016-04-16 16:36) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

特に根魚なんかは、毒持って居る魚が多いから要注意ですね。
大きな地震が多すぎます。
早く収束することを願います。
by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2016-04-16 17:02) 

いろは

こんにちは^^
綺麗なお魚ですね♪

熊本市にお友達がいます。連絡した時は大丈夫と言っていましたが、今朝は又大きな地震が起きたようですね。
早く収束することを祈ります。
by いろは (2016-04-16 17:14) 

majyo

きれいな魚には毒があるのですか・・・・
スゴイひれと尾ですね。
九州は本当に大変です。火山活動も活発だし
by majyo (2016-04-16 17:25) 

g_g

被災者として、熊本でもこれ以上被害が多く起きないことを
願うばかりです。
by g_g (2016-04-16 18:42) 

R8

青いですね〜
今年は春濁りが遅れてるようなことを聞きました。
by R8 (2016-04-16 22:01) 

ソニックマイヅル

おはようございます。いつもありがとうございます。本日は所要により早朝より出掛けて参ります。またよろしくお願い致します!^^;
by ソニックマイヅル (2016-04-17 05:55) 

よしころん

おぉぉ~~ 綺麗~~♪
熊本・・・ 映像を見ていると涙が出てきます ToT
友人家族は無事避難できたようです。
by よしころん (2016-04-17 07:05) 

トックリヤシ

きれいな海だね~、でも冷たそう・・・
18℃だって? ちょっと遠慮したいな~^^;
by トックリヤシ (2016-04-17 11:39) 

silverag

青い海がいいですね
by silverag (2016-04-17 15:23) 

OJJ

やっぱりね~ヤマノカミは毒を持っていたんだ~そうなんだ・・納得!
by OJJ (2016-04-17 21:38) 

Jetstream

まだ寒くないですか??? (笑)
by Jetstream (2016-04-17 23:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

高尾花物語ボブとイガ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。