SSブログ

水玉 [ウミウシ]

ミズタマウミウシ属のウミウシには、
サイドメニューの下方にある「ウミウシ図鑑.com」によると6種存在するようです。


その元祖?なのかなぁ〜。
P4117123.JPG
ミズタマウミウシ

透明です。
ライトを当てないと、見つけづらい。
エサになっている「コケムシ」という海藻を見つけるのも、ゲットするワザ。
この子は、エサを捜索中だったのか、急ぎ足でした(^^;;



皆さんご存知のこの子!
P4117102.JPG
ウデフリツノザヤウミウシ
いや〜恋の季節☆
交接中をガン見してしまった(^^;;


nice!(41)  コメント(13) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 41

コメント 13

Baldhead1010

ガン見しちゃ、イヤ~ン^^
by Baldhead1010 (2016-04-22 04:36) 

g_g

海の中も春? 
天気のいい日、悪い日ではやはり見つけづらい
時もあるんでしょうね。

by g_g (2016-04-22 07:28) 

mimimomo

おはようございます^^
これはすごく貴重なお写真では? 今まで
acyamiさんのブログでウミウシを見せていただいてきたけれど
これって初めてよ!
by mimimomo (2016-04-22 07:35) 

ソニックマイヅル

おはようございます。ウミウシ図鑑ドットComと言うのがあるんですね!初めて知りました。^^;
by ソニックマイヅル (2016-04-22 08:41) 

yakko

お早うございます。
透明のウミウシもいるんですね〜 こちらは恋の季節ですか(*^^)v
by yakko (2016-04-22 10:27) 

トックリヤシ

ウワッ、チュウしてるゥ。。。^^;

by トックリヤシ (2016-04-22 14:01) 

lovin

水玉!
ウミウシの世界って深すぎますね。
すごいな~~。
by lovin (2016-04-22 15:35) 

majyo

ホントに摩訶不思議な生物たち
仲良き事は良い事だ!
by majyo (2016-04-22 17:50) 

あやこ

小さいサイズのウミウシはカワイイですよね(o^^o)

Prince,,,,,
by あやこ (2016-04-22 20:52) 

Jetstream

のぞいちゃダメです。 (笑)
by Jetstream (2016-04-22 22:56) 

レイン

''恋の季節''ですか。懐かしい!
by レイン (2016-04-24 08:34) 

OJJ

元祖はピンキーとキラーズでしたっけ・・・フルッ~~
by OJJ (2016-04-25 12:02) 

テリー

ウミウシも。恋の季節なんですね。
貴重な写真ですね。
by テリー (2016-04-25 13:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

乙女なやっとこ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。