SSブログ

鳥待ち [こんちゅう]

ある場所に大量のお仲間たちが
         何を待っていたのか・・・

ワタシも静かに”なにか”を待ちました。


簡単にはお出ましいただけなく、待ち時間にフワフワしている子などを。

P4190017.JPG
キアゲハ


P4190026.JPG


P4190028.JPG
クロアゲハ


P4190034.JPG


P4190069.JPG
ヒオドシチョウ
翅が傷ついていて可愛そうだったなぁ〜。


相変わらず、遠くからの激写でした(^^;;

nice!(47)  コメント(13) 

nice! 47

コメント 13

Baldhead1010

大型のチョウチョの季節になりましたね^^

うちの娘はこの手のチョウチョが恐怖の的で、きゃーきゃー言って逃げ惑います^^;
by Baldhead1010 (2016-04-28 04:17) 

獏

皆さん 何をお待ちだったのでしょう???(^m^)

by 獏 (2016-04-28 05:50) 

mimimomo

おはようございます^^
良いですね~素敵な蝶が写せて。わたくしはつい先日、飛んでいる所(なにしろ止まらない)を写して撃沈しました(__メ

by mimimomo (2016-04-28 06:20) 

g_g

最近アゲハとの対面が無いです、良いな~
by g_g (2016-04-28 07:05) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

一番人気はカワセミですが・・・。
何でしょ・・・。
クロアゲハの方が好きですね。
by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2016-04-28 07:07) 

ソニックマイヅル

おはようございます。蝶々さんの世界は幻想的ですね。本日から一泊で大阪に向かいます。またよろしくお願い致します。^^;
by ソニックマイヅル (2016-04-28 07:18) 

よしころん

待ち人(もの)?来たり??
by よしころん (2016-04-28 10:49) 

yakko

お早うございます。
いろいろな蝶に会えましたね。どの蝶もバッチリです(^_^)
by yakko (2016-04-28 11:16) 

トックリヤシ

お~懐かしいキアゲハ・・・
久しく見てないな~、石垣にもいるのかしら。。。
by トックリヤシ (2016-04-28 13:15) 

すー

こんにちは
蝶はいいのですが!
我が家ではこれから、アゲハとの戦いになります。
山椒とミカン・・・
by すー (2016-04-28 13:42) 

いろは

こんにちは^^
黒アゲハとツツジ、素敵なお写真ですね〜♪
キアゲハは我が家の近辺にはいないのです...(-_-;)
by いろは (2016-04-28 16:41) 

majyo

遠くからでもこんなにきれいに撮れるんだ
キアゲハは時々見ます。カメラとりにいくともういません
鳥も蝶も難しい
by majyo (2016-04-28 19:56) 

lovin

クロアゲハって、やっぱりちょっと高級感ありますね~~。
今日、青くてきれいな子を2回見かけました。
でもまったくじっとしてないので、写真は無理だった~~。。
by lovin (2016-04-30 16:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

やっとこ待ったけど ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。