SSブログ

待ったけど [花と鳥]

お仲間たちは”どなた”を待っていたのか・・・


1時間半ほど待って逢えたのは

P4190066.JPG
ガビチョウ  くちばしが葉とかぶちゃった(^^;;

いろんな鳥の鳴き声をマネして(?)とても豊かな鳴き声
ただねぇ〜絶え間なく鳴いているので、騒音とも・・・
中国からいらした子で、今は特定外来種となっているそうです。


P4190059.JPG
コジュケイ

とても声が大きい!!
「チョイットコイ」って鳴きます。よく動きます。
この方も中国中南部原産の外来種。


あとは、シジュウカラと遠くに止まっているカケス・・・


お仲間の会話を耳ダンボで聞いていると「キビタキ」というワードが!!!


「キビタキ!!」


ですが、ワタシはお腹も空いたので残念ながら退散です(^^;;


P4190075.JPG
キンラン


P4190091.JPG


P4190093.JPG


たっぷりの新緑と、キンランと藤を楽しめたので「良し」としましょう♪

nice!(45)  コメント(14) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 45

コメント 14

トックリヤシ

このうえ鳥まで追いかけるとなると・・・、タイヘンだ~。。。^^;

by トックリヤシ (2016-04-29 21:54) 

Baldhead1010

昨日は小山へタケノコ掘りにいってましたが、「こっちゃこーい、こっちゃこーい」がたくさん鳴いていました^^

ガビチョウって聞くと、「谷啓の、がちょーん」(知ってるかな?)を思い出しました。
by Baldhead1010 (2016-04-30 04:55) 

すー

おはようございます
>たっぷりの新緑と、キンランと藤を楽しめたので「良し」としましょう♪
いいですね(^_^)ニコニコ
by すー (2016-04-30 04:56) 

ソニックマイヅル

おはようございます。チョイットコイの泣き声をすごく聞いてみたくなりました。かわいい感じなんでしょうね。^^;
by ソニックマイヅル (2016-04-30 07:46) 

よしころん

けっこう大きそうな鳥だね~
by よしころん (2016-04-30 07:47) 

g_g

キンラン好いな~ここ2~3年見てません、自然消滅か
盗掘なのか・・・
by g_g (2016-04-30 08:30) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

鳥の鳴き声をマネするガビチョウって・・・・、
中国らしいですね。(^▽^)
by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2016-04-30 09:03) 

yakko

こんにちは。
ガビチョウ コジュケイ 珍しい鳥を見せて戴きました。
「チョイットコイ」は聞いたことがありますがコジュケイですか !
by yakko (2016-04-30 15:03) 

puripuri

ガビチョウの事、最近新聞に載っていたわ。
チョットコイ・・・行くいく(^-^)
by puripuri (2016-04-30 16:29) 

いろは

こんにちは^^
コジュケイがいたのですか〜
最近こちらでは見かけなくなりました。
キンランが沢山咲いていますね〜とても綺麗で好きなお花です!
貴重なお花ですね^^
by いろは (2016-04-30 16:54) 

majyo

鳥も名前わからない(-_-;)
今日山で色々と鳴き声聴きましたよ。
良いなあ それだけでいいやと諦めました
by majyo (2016-04-30 19:29) 

koboo

キビタキは会いたいなぁ ^ ^
by koboo (2016-04-30 21:20) 

せつこ

キンランと出会えて良かったね♬
ここ数年見てないのよ。
「チョイットコイ」と鳴くなんて面白いね(^0^)
by せつこ (2016-05-01 15:54) 

としぽ

こんばんは。
色々な鳥と出会えますね。キビタキもきれいな鳥ですよ。
by としぽ (2016-05-01 23:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

鳥待ちチューリップ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。