SSブログ

花盛り [flower]

GW、いかがお過ごしですか。
さて昭和記念公園の散策の続き


P4200174.JPG
ここは園内のちょうど真ん中にある「みんなの原っぱ」
中央には高さ20m以上の大ケヤキ!
公園のシンボルツリーだそうです。
人の小ささがわかりますか?



その左側にも大木が
P4200184.JPG
なんだっけ・・・(^^;;



大木の下に広がっている葉の花
P4200200.JPG
自撮り棒でポーズ決めまくって撮影しているのは外国人・・・ww



足元に咲く花にはついつい目が・・・
P4200197.JPG



日本庭園へ
P4200210.JPG
ナルコユリ  でしたっけ?



P4200212.JPG
ショウジョウバカマ
黄色いのもあるんですね!



P4200213.JPG
イカリソウ



管理された公園では、”自分で探す出逢い”という点では面白みに欠ける
でも、撮影に時間かけられるのは嬉しいかも^^


nice!(36)  コメント(16) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 36

コメント 16

OJJ

ごく普通に昭和記念・・そうですか、昭和は昔なんですね~シミジミ・・
by OJJ (2016-05-03 17:20) 

いろは

こんばんは^^
菜の花とホトケノザのお写真が素敵ですね〜♪
カメラ替えましたか?
by いろは (2016-05-03 18:41) 

majyo

シンボルツリーの左にありましたね
孫たちが駈けて行き、私は見ていましたよ、椅子に座って
日本庭園は今回は行きませんでした
こんな中でも、ちゃんと人知れず咲く花を見ていたのですね
by majyo (2016-05-03 19:45) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

大きな木・・・良いですね。。
なんだか、パワーを感じて落ちつきます。
大木の幹に触れたいです・・・。

by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2016-05-03 20:11) 

としぽ

大きな木はパワーがあふれていますね。
アマドコロのようですね。GWは近場でウロウロしています。
by としぽ (2016-05-03 22:32) 

Baldhead1010

昨日の風雨はすごかったです。

ナスやキュウリの葉っぱがちぎれそうで・・・。
こんなに強い風は今頃珍しいです。
by Baldhead1010 (2016-05-04 04:30) 

mimimomo

おはようございます^^
↑、我が家も薔薇のお花が心配・・・今、風は収まったようですが。
、雨はひどい。
昭和記念公園には行ったことがありますが、このシンボルツリーって・・・知らない(-。ー
by mimimomo (2016-05-04 06:47) 

すー

おはようございます

大きな木ですね。いいですね!(^_^)ニコニコ
by すー (2016-05-04 08:37) 

yakko

お早うございます。
こんな巨大な木は見たことがありません。テレビのCMで見たくらい・・・
山野草 ! 良いですね〜
by yakko (2016-05-04 09:18) 

koboo

この大きな木の下で昼寝したいな。 ^ ^
by koboo (2016-05-04 09:47) 

g_g

広い芝生の中に大きなケヤキ、絵になりますね。
ホトケノザ、可愛いですね、最近あまり見かけなくなりました。
by g_g (2016-05-04 10:02) 

トックリヤシ

さすが都会の大木の姿は美しいな~^^
by トックリヤシ (2016-05-04 13:28) 

silverag

「この木なんの木」かと思たら、ちょっと違う
ハワイじゃなかった^^
by silverag (2016-05-04 21:02) 

よしころん

イカリソウ、そういえば今年は蕾ばかりで咲いた花にまだ会っていない~~^^;
by よしころん (2016-05-04 22:02) 

テリー

昭和記念公園、一度行かねば、なりませんね。
by テリー (2016-05-05 10:21) 

lovin

レンズのボケ感がステキです。
きれいだな~~。。
by lovin (2016-05-06 01:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

チューリップ夏山トレーニング ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。